40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

週に4日レジ打ちパートに行っています。


先月、インフルで長期休養をした同僚がいた。20台後半のスタッフで2週間以上休んでいた。



まぁインフルだから仕方ないし病欠はお互い様なので、誰も責めたりはしなかったけど、



そのスタッフが常日頃からサボり癖があるからみんな「本当に体調悪いの?」と疑っていた。

(『体調不良』で休んだ日に美容院に行っていたり。)



休養後に初出勤した同僚に会うと、とてもツラそうな雰囲気で。



やはり咳が長引きますねとか、起き上がるのに日数がかかったなどの話を聞いて「大変だったね」と言ったのだけど。



同僚から一言も「休みの間、シフトの交代ありがとうございました」という言葉はなかった。



「復帰に時間かかっちゃってすみません」もなく。



体調悪かったんだからしょーがないじゃんという感じだった…( ゚д゚)



まぁ復帰初日だからそれどころじゃなかったんだろうな^_^;と思い、その後も何度か一緒に話す機会があったけどその言葉はなく。



別のパート仲間が私に「(休んだことに対する言葉が)何もないもんねぇ〜」と言ってきて「あ、みんなそう思っていたんだ」と理解した。



実際に思ってなくても良いから言葉だけでも言ったら良いんじゃないの、と思う(ノД`)



そう思うのは私のエゴだけども、その言葉があったらまた次も交代しようと思える。



若いからそういうのが思いつかないのかもしれないけど、素地が良くない人だけに余計みんなから疎まれてしまった。



まぁ我々は大人なのでそういう態度の方(←ありがとうを言わない同僚)にはそっと距離を取って、仕事をこなしてやり過ごすだけだけどね。



何かを頼んでもやっていないことが多くて、もう少しも期待していないから。




自分でやる。










イベントバナー

3/4(月)20時〜楽天スーパーセールが始まります。


スーパーセールのスタートダッシュクーポンを集めました下矢印



二重丸セール前の「予約」でお得な商品は、3/4の19:59までです。カウンターには表示されませんが買い周りにはカウントされますキラキラ




予約の商品の見方

「スーパーセール」のバナーに入ってもらって下矢印画面下にスクロールすると予約の一覧があります。

イベントバナー


予約商品をピックアップしました

◎鶏三和 「つくね 1kg」めちゃ安いキラキラ

2,808円→1,881円


ジョイフル「ハンバーグなど3種30個入り」16,959円→8,479円




 楽天トラベルもスーパーセールで半額あります


スーパーセール中は宿&ホテルがお得になるものがあります。ユニバやディズニーの近くのホテルもありました。良かったら見てみて下さいニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村