40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

夫が昨年会社を辞めて無職のため節約生活に勤しんでいます。



以前だったら洋服を買う時は「このデザイン素敵〜」と、デザイン重視の選択で購入していたけど、そういう服って結局着なくなる。



「着心地」と「洗濯のしやすさ」は私にとって重要だとわかった。



ガンガン洗濯機で洗えて、楽な服が1番手に取って着ている。



そこで先日、モールであれこれと服を見て春のトップスを1枚買った。



無印良品のロンT。


160cm50kg、上半身ガッチリ型でLサイズを購入。
着心地が良くて、カーディガンを着るから7部袖でもOK。
【無印良品 公式】婦人 ボーダーボートネック七分袖Tシャツ


このロンTを探して買った後日、念のためユニクロにもロンTを見に行った。



ユニクロのトップスはシンプルすぎて、私が着るとズドーンとおばさん化した事があり、あまり買っていない。



店舗に着くと数多くのロンTが陳列していて、試着後に「これはいい!」と即買ってしまった。



「ソフトコットンラウンドヘムT Mサイズ」

こちら手触りと着心地がとてもいい。

お値段も1,990円と他に比べても安い。



綿100%の生地の良さと値段を鑑みると「やっぱユニクロしか勝たん」と思ってしまう。





音符音符音符音符音符音符




午後からは美味しいパウンドケーキが食べたくなり自宅の材料で作った。



パウンドケーキは、材料にバターを入れると風味が出て美味しい。ただし高いので今回は冷蔵庫に余っていた少しのバターと、バター入りマーガリン、米油を入れた。




少しでもバターが入るとやっぱり美味しい(゚∀゚)



節約のため8等分して明日も食べる。

美味しいものを食べている時が1番幸せだな、滅多に外食しないし今度から完全バターで作ろうかな?



無塩バター200gで約500円くらいか…。



ちょっと考える(ノД`)









3/4(月)20時〜楽天スーパーセールが始まりますが、セール前の「予約」でお得な商品がありますキラキラ




予約の商品の見方

「スーパーセール」のバナーに入ってもらって下矢印画面下にスクロールすると予約の一覧があります。

イベントバナー



予約がオトクな商品をピックアップしました

◎鶏三和 「つくね 1kg」2,808円→1,881円


ジョイフル「ハンバーグなど3種30個入り」16,959円→8,479円






春休みのお出かけなど探してみてくださいニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村