40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

週に4日レジ打ちパートに行っています。


先日、私あての苦情がお客様から入ったと上司に言われた。


お客様の問い合わせ窓口に届いた苦情のメール。


苦情を受けたのは初めてでかなり驚いた。



相手は50代くらいの男性で、先日、お客様の要求される事が、レジのシステム的にどうしても対応できない事のため、そうお伝えしてその場は普通に帰られたのに後日メールで苦情がきた。



上司は担当者から連絡が来たあと、上層部に報告する前にまず私に事情を聞いてくれた。



レジのシステムの問題で、私にはどうしようもなかったことだと説明すると納得してもらえた。



上司「カメラを見たけど、〇〇さん(私)の対応は問題なかったですよ」と言われて。



防犯カメラ見たんかいっっ((;゚Д゚))!!

と心の中で突っ込んだ。

別に見られて困ることはないけどなんかイヤ。



その男性は、私が対応した時は「そうですか」と言って帰られ、普通のお客様のように見えたけど。



上司が言うにはメールの文章がメチャメチャだったらしい…



「ふざけるな」など口語体で書かれていて、それを読んだ上司は「ああこの人は個性的な方だな(お察し下さい)」と判断したとのこと。



「気にしないでこれからも元気に勤務して下さい」と上層部からも上司からも言われたけど、少しは気になる。



レジのシステムの問題だからと正論を言ったけどそそういう問題ではなかったのかも。



気にする性格だから、相手の気持ちにもっと寄り添った声がけをすれば良かったかなとか考えてしまう。



モヤモヤするけど、仲間が全員「気にするな」と励ましてくれたからこれ以上は引きずらずに頑張ろう。











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