40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

姉妹あるあるだと思いますが、長女のお下がりを時々次女に使わせています。


我が家は3学年差のため、長女が卒業と同時に次女が中学に入学した。


なのでドサクサに紛れて、いくつか中学校の学用品を新調せずお下がりにした。


体育館シューズや学校指定のサブバックは「ほとんど使ってないから」と言ってスライドさせて。


制服はさすがに新調し、体操服は1着だけ購入。


長袖のジャージ上下セットはきれいな状態なのでこれもお下がりを使ってもらった。


ただ。


我が家は長女が小柄で、次女が160cmある。


次女が中学で急成長したせいで長女のお下がりの体操服関係が小さくなってきたらしい。


あと1年だけもってくれないか?と思ったけど「体育の授業でジャンプしたら、長袖ジャージが短くてお腹が出る」という苦情が寄せられてしまった(ノД`)


ということで学校の購買で長袖ジャージの上下セットを購入。

お値段は

9,200円


高い((;゚Д゚))




でも仕方ない。修学旅行で確実に使うのだから今のうちに買っておかないと。


それにこのジャージセット、ものすごくしっかりとした素材で出来ていて、大きめを買ったから10年くらいは使えると思う。


長女は高校の修学旅行で、部屋着を中学時代のジャージにして友達と揃えていたから卒業後も使えるのは確か。


夫など、未だに高校の時のジャージを所持しており時々パジャマとして使っている。


こんなに長く大切にされていると私もぞんざいに扱えず、外に干して風で飛ばされたら困るから部屋干しをしている。


今回は高い出費だけど、長く使うものとして扱おう。




娘のお下がりとして私が着てもいいし(゚∀゚)




 



 


 【SOWAN】2個セット商品が1000円ポッキリになるクーポン(対象商品限定)


1000円ポッキリになるクーポンです。マラソン終了まで使えますが、前回は対象商品のこちらが↓早々に売り切れていました。

 


星春休みの旅行などおすすめですニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村