40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

先日高2長女が急に「『SHEIN』で買い物していい?」と言ってきました。


この時私は「また?」と答えた。


別に『SHEIN』で買い物をするのはいい。
安いから助かるし。


ただ、昨年の年末に娘は『SHEIN』でいくつか洋服を買ったが一度も着ていない。


娘は小柄で身長が160cm以下。
パンツを買ったが「外国のサイズですか?」というくらい大きかった。


一度も着ていない服は他にもあって、『SHEIN』で買った服は今のところ娘にはサイズが合っていない様子。


というか、娘がきちんとサイズを測って買わないからこういう事が起きる。


ネットショッピングでの買い物はより慎重にしなくてはいけないのに、そこまで娘は考えていない。


もう多少高くてもいいから実店舗で服を買って欲しいと思っていたけど。


送料対策で友達と一緒に買いたいとのことで「(ちゃんと)着るならいいよ」とだけ伝えた。


そして数日後。
友達から商品を受け取りリビングに広げていた。


またパンツを買っているよ( ゚д゚)


ただし今回は、
厚底スニーカーも買っていた((;゚Д゚))


やるやないか。


ネットショッピングは難しく、歴の長い私でさえ最近まで失敗している。


親の私がお金を出して、自分の懐が傷まないから軽い気持ちで買えるんだろう。


今回の買い物は、洋服2着とスニーカーとバック並にでかいメイクポーチ合計4点で6,000円。


やっぱ安いーー(^o^;)



経験を積まないと出来ないこともあるから、勉強代と思うことにする。







イベントバナー

本日20時から楽天お買い物マラソンが始まります♪


 

 【SOWAN】2個セット商品が1000円ポッキリになるクーポン(対象商品限定)



1000円ポッキリになるクーポンです。マラソン終了まで使えますが、前回は対象商品のこちらが↓早々に売り切れていました。

 


星春休みの旅行などおすすめですニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村