40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

週に4日レジ打ちパートに行っています。


昨日のバレンタインの日、高校3年生の男の子のスタッフから「これどうぞ」と小袋を渡された。


「お姉ちゃんが料理の先生をしてて、作ったお菓子です(ニッコリ)」


ええっと補足をすると彼のお姉さんが調理専門学校を卒業後に料理教室の先生になり、バレンタインチョコを作ってその1つを私に下さった。


うちの娘達ですら大量生産したのだから、お姉様はご職業柄ものすごい量を作ったんじゃないの?


「はい(ニッコリ)」


ありがたくその場でいただき「おいしーありがとうね!」とお姉様に宜しくお伝え下さいと言って終わったのだけど。


冷静に考えて、なぜ急にBBAの私にバレチョコ(義理)をくれたのだろう?と思った。


しばらく考えてから、もしや、と思い出した。


ほんの数日前に、急に欠員が出て私が電話とラインでフリーターの男子スタッフに呼び出された。


フリータースタッフがどうしても延長できないとごねたから、わざわざ2時間だけのために雨の中電動自転車で駆けつけて勤務した。


その後上司が来て.私は交代したけど、私の顔を見て「あれ?フリーター君、僕が来るまで残れるって言ってたけどな」と言い。


どうやら上司と話がついた後で私から折り返しの返信があり、私が来るということでシメシメと帰ったのだ。


それを聞いた時久しぶりに頭に血が上った。


出かけていて、忙しい日だった。
助けたいと思う一心で店に行った。


それで思わず「残れるなら残ってほしかった」と上司に文句を言って。


その時勤務していた高校生スタッフたちがその話しを密かに聞いていて「すみません」と謝られた。


高校生と新人スタッフしかいないから、時間帯責任者の私が呼ばれ申し訳ないと思われたのだろう。


全く気にしないで!あなた達のせいじゃないから!と慌てて言ったけど、私の器量が狭いために気を使わせてしまった(ノД`)


その後のバレチョコ(義理)だから、お礼の気持ちだったのかな?


もしかしたらその時間のスタッフ全員に配っていたかもしれないけど、頂いた時びっくりして顔と脇から汗が出た。


男子高校生に物をもらうなんてことないからね^_^;









イベントバナー

今日はポイントアップの日でお得です音符


 

 【明日9:59までのセール】


【SAISON DE PAPILLON】20%OFFです✨


 【UNITED BASE】高レビュー4.88のバック✨




 【イーザッカマニアストアーズ】1点から70%OFFクーポン

1点から使える70%OFFクーポン出ています。


二重丸3,990円の物はクーポン利用で1,197円(送料無料)です✨



 

 



春の服集めました


【reca】ワッフル素材好きですキラキラ


【FUNNY COMPANY+】人気のシャツキラキラ

 



星5と0のつく日は、割り引きクーポン配布してます。春休みの旅行などおすすめですニコニコ





下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村