40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

2〜3日前に中2娘が「たこ焼きが食べたい」と言ってきました。


「たこ焼き」は美味しい。
お好み焼きとは違って中がとろり。具材はもはやタコでもなんでも良いというくらい家族が大好きなメニュー。


少し行けばたこ焼き屋さんがあるし、モールにも「銀だこ」があるからいつでも買うことが出来る。


なんならコンビニの冷凍食品においていることもあって、レンチンしてすぐに食べることができる。


次女が「どこでも良いからたこ焼き買ってきてよ」と何度も言うから「うんうん、わかった」って言って。


だが、買わない。


レンチンすれば手軽に食べられるけど、「たこ焼きだけでお腹いっぱい」にはならない。


どうせ「たこ焼き」を食べるならお腹いっぱい食べたい。お店だと1人2舟は買わねばならず、1人1000円は確実に超えて4人分で4,000円の出費となる。


「たこ焼き」は、出来立てが一番美味しい。
だから自分で作るのが1番コスパと満足度が高い。


少し早めに11時から準備スタート。


結婚祝いにもらったホットプレートには「たこ焼き」の鉄板がついているのでそれで作る。

「たこ焼きの粉」198円
湯タコ 600円
紅生姜 100円
家にあったキャベツ、卵、ウインナー、チーズなども具材に加えて材料費は合計1,200円くらい


どんどん焼くよぉー
飛び散ったりして汚いのはご容赦下さい。

外はしっかりと焼いて、焦げる前に竹串で回転させるっ!スピードが命!職人母の爆誕。

我が家のホットプレートたこ焼きは、サイズが市販のものよりデカくて食べごたえがある。

タコが2回転目で無くなったから、3回転目はウィンナーとチーズで。BIGたこ焼き1人15個ほど食べて終了〜。


万が一足りなかったら、とか野菜が欲しいとか言われたらと思い、キムチ鍋を準備していたけど不要だったので翌日に回して。
(途中で作るの止めた↓)

一食浮いた(゚∀゚)


娘たちが小さい時は我先にと竹串でくるくるしてくれたけど、今は座って食べる方に夢中。


こんなコスパの良い食事でも楽しんでくれたら嬉しい。


関西人とか関係なく、たこ焼き器は一家に1台必要でっせ。




娘たちが家を出るまでは焼き続けるんだろうな…

 



イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中、今日最終日です(正確には1/28(日)01:59まで)。星



 【21時〜ラスト5時間セール】

ジョイフル詰め合わせ半額で4,480円です✨

 


お買い忘れなく

マラソン期間中はセール価格ですキラキラ

 

【SOWAN】マラソン終了まで500円引きクーポン利用で1000円ポッキリです。これは本当に今手放せない。


 


【マグロ】2000円→1100円セール

こちら前回のマラソンで買いました。臭みや塩味がなく美味しいネギトロでした!

(1パック分を無印のボウルに入れました↓)


2セット(4パック入り)を買うと1パック(200g)オマケがついて5パック入手できます✨

 

皆様は、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ


下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村