40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。レビュー4.7と人気の「手羽先塩焼き」、20%OFFで5,700円→4,559円です✨


近頃寒い日が続いて、体調を整えるために毎日何かしらのスープを飲んでいます。



味噌汁、中華スープ、コンソメスープとなるべく違う種類のものを作って飽きないようにしています。



今回、こだま食品株式会社さまの「野菜ブイヨン スープパレット」をいただく機会がありました(PR)

 

    

「スープパレット」は化学調味料、動物性原料、加工油脂、保存料、着色料、香料、食物アレルギー特定原材料等28品目を使用していない、こだわりの野菜ブイヨンです。


植物性の原料のみ使用しており、ヴィーガンの方にも安心です。


一袋、個包装で10包入り


早速ド定番の「コンソメスープ」を作ってみました。

美味しいキラキラ
すんごく優しい味で、疲れた時に飲みたくなる味。

化学調味料を使用していないので、とがった部分がなく。かと言って薄味ではなくコクを感じるお味。


すべて国内産の野菜を使って作っており、「たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー」の7つの野菜の本来の旨味がつまっています星


レシピ本も付属して、ハンバーグやカレーの味付け、パスタソースとしても使えます。

粉だけを味見すると、しっかりとしたコンソメ味。

だったら、これを作るしかあるまい。


ふりかければさぞ美味しいだろうな(゚∀゚)


キラキラコンソメポテトキラキラ


娘と夫に「今日のポテト、何味かわかる?」と聞くと「ポテチみたいな味がするなぁ」って。


そう、コンソメ味のポテチの味に近い(^O^)うまい😋



料理が不得意な私でも、こちらを使うと手軽に美味しいスープやポテトが作れて嬉しいイエローハート



マラソン期間中「100円OFF」のクーポンがでています下矢印

イベントバナー



疲れたなぁと思う時にこのブイヨンで作ったスープが飲みたくなりますヨ。


現にすぐに2杯目を作りました(笑)下矢印
(右2杯目)

良かったら、見てみて下さいニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村