40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

46歳の夫は昨年24年間勤めた会社を、退職しました。


メンタル不調で1年以上休職し、会社と話し合って部署異動を申し出たけど認められずに退職となった。

今となってはもう退職するしかなかったと思う。

復帰したところで噂が広まるし、そもそも夫はパワハラや過剰勤務でメンタル不調になったのではない。

メンタル不調で通院していた時に、コミュニケーションが取りにくい性質であったことがわかった。


事務職で勤務している時は順調だったから、夫は再就職先にも事務職を強く希望している。


先日夫が履歴書を私に見せてきた。


その履歴書が…


パソコンで作られて
いた((;゚Д゚))!!


履歴書ってWordで作れるんんだ、、知らなかった。


最初にシャーペンで下書きしてその後に絶対に失敗しないように全集中で丁寧にペンでなぞるものと思っていたわ( ゚д゚)


今どきそんな人いないよと、促されて履歴書の「志望動機」欄を読んだ。


え、これは、、


夫に「この文章って、就職支援センターの人にアドバイスしてもらったの?」と聞くと「いいや、全部自分で考えたよ」と。


とんでもなく
上手い文章((;゚Д゚))


大まかに書くと「貴社の前を通る度に、商品を家族で使っていたことを思い出し」とか。
(私が書くとなんでこんなにしょーもない文になるんだ⁉)


読み手が引き込まれる、飾り気のない素直な文章がそこにあった。


私「すごく上手だね。これは完璧だよ!」
夫「支援センターの人にも褒められたよ。直すところはないですって(ニッコリ)。」


普通は少しでも自分を良く見せようと思うもの。ありのままの自分を表現することの方が難しい。


この履歴書を見てもらったら、採用の可能性は高まるんじゃないかな?


希望する会社の求人枠はたったの1名。
面接と履歴書で46歳のハンディをカバーできるだろうか。



ただただ祈るしか、私にはできない。







イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です星



 本日10時まで限定セール

1kgつくね2,808円→30%OFFで1,965円です星

 

 本日限定 半額キラキラ

名古屋駅でも売られている「手羽煮」、骨まで柔らかくて濃いめの味がご飯に合います星

こちらは冷凍品ではなく常温保存ができる商品です。真空パックなのでそのまま食べられるし、レンジや湯煎で温められます。

28本の手羽煮「醤油味」5,292円→半額で2,646円です✨

 


 本日15時〜5時間限定セール

80個入り餃子 4,320円→45%OFFで2,376円

【マグロ】2000円→1100円セール

こちら前回のマラソンで買いました。臭みや塩味がなく美味しいネギトロでした!

(1パック分を無印のボウルに入れました↓)


2セット(4パック入り)を買うと1パック(200g)オマケがついて5パック入手できます✨

 

では皆様は楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ


下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村