40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

現在無職の夫ですが、毎月お小遣いとして15,000円を渡しています。

昔読んだ雑誌「サンキュ!」に夫の小遣いは収入の1割が適当と書いてあった。


夫は傷病手当金→失業保険を受給していて一応お金の入金はあるからお小遣いとして休職中から15,000円を渡している。


お酒も飲まずタバコも吸わず、友達とも遊ばずひたすらに筋トレに注力して、お金を使わない夫。


15,000円のお小遣いもジム代(いくらか不明)とプロテインでほぼ消えている。


先日急に「今月はお小遣い、いらないから」と言ってきた。


理由を聞くと楽天で筋トレグッズを買ってその合計額がだいたい15,000円とのこと。


そういえばこんなの買っていたなと思い出し。
さらにプロテインの混ざりを良くするためこんな容器も買っていた。


「ブレンダーボール」という金属と一緒に混ぜるため、劇的に短時間でプロテインが混ざるようになったと喜んでいた。


 


筋トレするのは夫の健康のために良いことだし、お小遣いの範囲内でやりくりしてくれて何も文句はない。



その言葉通りに今月のお小遣いをナシにしても良いんだけど・・。



現金がない状態でどうやって1か月を過ごすのよ?と心配になる。



だから「現金が全く無いと不便でしょう?3000円ほど渡そうか?」と言うと、即座に「いいの?ありがとう!」と言われ、



反応早くて複雑な気持ちに

なった( ゚д゚)

 


一旦保留にして今月のクレカの金額を見てから改めて考えるわと言った。



だって8万くらい使ってるかもしれないし。

(絶対ないけども)



ここで現金を渡してしまうのが私の甘いところなのかな(ノД`)









イベントバナー


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中で、今日はポイントアップでお得です星



お買い物マラソンで早速買ったもの


ファションブロガー様が推されていたコートが、990円(+送料)で仰天しました!(ブラックは元々売切れで、他のも今は売り切れているかもしれません)

 


こちらもファションブロガー様のブログから購入しました。こういうのが欲しかったので見た瞬間、カートインでした。(どうしてもブログを書く時に下を向くので首が痛い)

 






節約カテのブロガー様が勧められていた「オサカーナ」がめちゃ美味しかったですキラキラ


マラソン中に買うのがお得です星

 

人気のナッツもマラソン中はセール価格になってお得です✨無塩でも娘たちバリバリ食べます。

 

皆様は、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村