40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今日、レジ打ちパート終わりに用事でショッピングモールに行く予定でした。


その話を、現在無職で就活中の46歳の夫に言うと、夫も就活関係でモールの近所に行くことがわかって。


じゃぁ、合流して一緒に茶ぁでも飲む?って誘ったら「ああ、そうしようかな」って。


えへへへへ。


これはデートかなぁ。


よくファッションブブロガー様たちが、ご主人とモーニングデートをしている記事を私はじっと見ていた。(スタバなどに行かれている。)


就活のためきちんとした格好の夫と、茶を飲む。


どこで飲もうかな〜


仕事中はデニムだから、下だけ着替えたほうがいいなって思い、GUのタックワイドパンツをパートに持って行く袋に詰めて。


終わったらLINEするわと言われて、今日になり。

朝からバタバタとパートに行く用意をしていたら、中2次女が「寒気がする」と言ってソファにうずくまる。

熱は測ったけど、ない。

どうする?休む?と聞くと今日は休む、と言う。

ああ、うん、そうだよね休むよね。

のんびり茶など飲んでいる場合じゃない。

これから発熱するかもしれないのだから、用事が終わったらさっさと帰らないと。


寝ている夫に置き手紙で「今日の合流は中止」って書いて私はパートに出かけた。


パート先から電話で確認すると、娘は元気で熱も出ていなかった。

元気なのは良かった、茶ぁはダメになったけど。


用事まで待ち時間があったから、1人で茶を飲んだ。

コーヒーとスコッチバターパイをそそくさと食べて。

美味しい。


また機会があれば夫と合流しようと思う。


(この歳になると用事がないと誘えないし、デートなんて言葉も使えないから『合流』。)







イベントバナー


マネカテのブロガー様が買われていて、私も購入しました。甘いタレに絡められていて美味しい!おやつでも、夕食として出しても良いですよニコニコ


マラソン中に買うのがお得です星

 

人気のナッツもマラソン中はセールしますニコニコ

無塩でも娘たちバリバリ食べます。

 




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村