40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今日は中2娘が英検の試験日だったので、ご褒美にミスドでドーナッツを買ってきました。


年末にマネカテの皆さまのブログで「福袋を買うとええよ!」と読んで。


実生活では友達がいないので友達から聞いたような感覚で「あ、そうなんや〜じゃぁ買おう」と買って、ドーナッツ20個の引換券を入手した。


引換券は税込み187円以下のドーナッツと引き換えることができるため、巷で話題の「ゴディバ」コラボドーナツはスルー。


今回引き換えたのは
「ポン・デ・ダブルショコラ 172円」を4つ。




なぜ同じ種類を4つ買うのかというと、家族間でモメたくないから。


今回はこちらを購入したけど、店舗ではフレンチクルーラーにザクショコラがかかっている物など、


ウェブメニューに載っていない物も187円以下で販売されていて、定番商品以外にも選択肢は多く次回以降の引き換えが楽しみ。


私は一番安い、20個分の引換券が付いている福袋を買ったけど、節約のためだけに1番安い福袋を買ったのではない。


ミスドは保冷剤をもらえないので、5月の日差しの強い日などは、チョコがけのドーナッツは持ち帰る際に溶けてしまう可能性がある。
(自転車で仕事帰りに寄るため)


だから毎月1回ドーナッツを引き換えることにして1月から5月まで計5回ドーナッツを引き換えて終了にする。


ドーナッツは我が家では時々食べる「ご褒美のおやつ」だから月1回で十分楽しい。


どうせならそのドーナッツの日を「テストが終わった日」などに充てれば嬉しさも倍増する。


今日、英検終わりの娘も喜んでいた。


いつもはミスドは「チョコファッション」を買っている。理由はミスドのドーナッツの中で1番ボリュームがあってお腹が満たされるから。

↓チョコファッション HPよりお借りしました。 

チョコファッションは162円なので、今回は値段が高いほうの「ポン・デ・ダブルショコラ」を買ったけど、娘は「足りない」って( ゚д゚)


「いつもの(チョコファッション)が良い。」と言われて。


次回は「チョコファッション」を買うことにする。


でもさ、税込み187円までの商品が引き換えられると書いてあったら、その値段ギリギリを攻めたくなるよね(ノД`)



セコい考えが身に染み付いてしまっている…



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村