40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

夫はメンタル不調で、昨年24年間勤めた会社を退職しました。



私達ド昭和世代からしたら、終身雇用が常識。
途中退職なんて考えもしなかった。


病だから仕方のないことだし、夫の健康が大切なので退職は正しい判断だったと言えるけど。


もうそれは過去の事となり、これからは再就職のことを考えないといけない。


現在も通院して、薬を服用している夫は「就業支援センター」に通って少しずつ社会復帰を目指している。


この施設はメンタル不調や、コミュニケーションが取りづらい性質の方を支援して、再就職へと導いてくれる。


普通のハローワークではなく、夫は自分の病を理解してくれる職場で働くことに決めた。


先日「支援センター」からの求人票を見せてもらった。

様々な職種の求人があったけど、事務職から異動した後発症した夫は、自分の適性がデスクワークにあると理解し事務職を強く希望している。


数ある求人の中で事務職の求人は、1件。


1件だけ( ゚д゚)


そこに挑戦するという。


一応支援センターでパソコンの講座を受けて資格は取ったみたいだけど、、46歳だよ??


26歳の方が応募したら絶対に競り負ける( ゚д゚)


ちなみにお給料は20万円以下で、社会保険ありかどうかは未確認。


もうお給料は関係ない。
雇って下さるだけでありがたいと思う。


夫がやりがいを持って働ける居場所が、どうかあってほしい。








イベントバナー

イベントバナー

楽天お買い物マラソン、本日最終日(性格には16日01:59まで)&ポイント4倍でオトクです♪



【鶏三和】10時〜つくね2kgセール

10時から5時間限定で30%OFFです✨


【HAPTIC】さんの11,000円の福袋にNew Balanceが追加されています。

こちらをカートに入れて頂いてから、

対象商品ABCDから商品を1つずつ選んでカートに入れてください。New Balanceも少し在庫あります。

 



【SOWAN】1,000円のポッキリ

マラソン中はクーポン利用で1000円ポッキリです✨

 



 



【ネギトロ】半額セール

半額ということでこちらを買ってみました!

できるだけ2週間以内で食べた方が良いみたいなので、2セットで十分かなと。

 


【メイプラス】

ファッションブロガー様が着用されていた指輪。見てしまったらめちゃくちゃ欲しくなりました星

 

福袋、対象商品2個で1,980円ですイエローハート

 


買って良かった物


二重丸30秒で温かくなるので急な腹痛の時も助かります。モバイルバッテリーにもなるカイロ。

3680円→セール価格2,980円キラキラ


二重丸筋トレ夫のために買っているミックスナッツ。楽天マラソン中は安いのでオススメです✨

 

良かったら覗いてみて下さいねニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村