40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

家計簿を毎月10日で〆ています。



12月10日〜1月10日までの家計簿を集計するのが進まない。



明らかに使いすぎ、ネットで食品を買いすぎ、年末10時間勤務で倒れてご飯がテキトー。


娘の誕生日もあったし、イベントでドミノピザも食べた。


取りあえず通常の食費だけを集計すると、


通常の食費合計 76,540円。

(お米は別計上で3,600円。)



家計簿はこちらを使っています。

 


それ以外に特別費として

回転寿司 8,000

ピザ 5,000

ミスド 650

ケンタッキー 6,000

誕生日ケーキ 3,000


合計 22,650円


さらにクレカで買った食品が1万円くらい。


外食もお米も全部を含めると、

食費合計 112,790円。



あ"ぁ"10万円超えた_| ̄|○



娘の誕生日と年末があったんだから、今月は仕方がないと思おう(泣)



私は地道に節約料理を作るしかないのだから。



今日は娘二人が午前で下校だったので昼食にキッシュを作ったヨ。家にある材料だけで作れる♪



ひどいキッシュだ(;゚Д゚)
出来上がってオーブンを開けてびっくりした。


うっすい(ノД`)

チーズの入っている卵焼きだろうコレは…



娘たちも「キッシュ」と気づかず、「コレ、食べて良いの?」と聞いてきた。(名称不明の焼き料理)



こんな風になったのはもちろんレシピを無視したから。「こんなもんで良いでしょう♪」ってやったらコレ。



すべてが雑だから家計簿もつけられなかったし食費も減らない(ノД`)




キッシュだけは絶対に、たとえ割高になってもパイシートを買ってリベンジする(決意)









イベントバナー


本日20時から楽天お買い物マラソンが始まります♪


洋服&バックのスタートダッシュクーポンはこちらに集めました↓


雑貨&食品のお得クーポンはこちらに集めました↓




二重丸【AJIRO ACCESSORY】本日20時から、対象商品3点以上で50%OFFになるクーポンが出ています下矢印


対象商品の一部です。

 


良かったら一度覗いてみて下さいニコニコ

 


下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


良かったら一度覗いてみて下さいニコニコ


 


下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村