40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

昨日大きな地震がありました。
被害にあわれた方、避難されている方、不安な思いをなさっている方へ
心よりお見舞い申し上げます。





お正月に帰省しましたが、出発がバッタバタでした。


もうそうなることはわかっていたから朝ご飯は、おせちでもお雑煮でもなく、パン( ゚д゚)


いつもと同じパン(ノД`)


次女が「このパン好きじゃない」と言ったけど朝食を作る時間はない。


紅白を見て夜ふかしして寝て、朝起きてから荷造りをしたからとにかく時間がない。



私は帰宅したときに部屋がゴチャ〜となっているのがイヤで掃除をしてから出発したいし、さっきまで着ていたものも洗濯して干してから出かけたい。



荷造りをしていると次女が「ヒートテックで前がもっと開いてるの無いかってお姉ちゃんが言ってる」と伝言してきて。



「いつもギリ横から見えるんだって」と。




なんで正月の帰省直前に言う?!

もっとはよ言え((;゚Д゚))



高2娘のヒートテックはこの前のユニクロ感謝祭で買いたしたばかりだよ(ノД`)

なのにそれが着たくないなんて、、



もう、その買ったヒートテックは私が着るとして、帰省の後に襟ぐりが開いているのを買い直すからと次女経由で伝えてもらった。(反抗期中にて直の会話はない。)



長女が「切っても良い?」と遠くで言ってきたからいいよって大声で返事をしておいた。



好きにしてくれ。



こんなお正月の始まりでした。







下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村