40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今日はレジ打ちパートのスタッフが急な体調不良で、私が延長し18時に退勤しました。


こちら↓


勤務が延長になると思わなかったから今日の夕食の食材を買っておらず、メニューも考えていなかった。


家の近所のスーパーに寄ってさっと作れるものを考えながらお肉売り場に行ったけど、疲れからか気力がわかない。


はーーってため息をつきながら、割り引き商品があるかも、とお惣菜コーナーを覗いてみたら、




これは👀!




304円の炊き込みご飯弁当!




市販のお弁当に魂を売ってしまった…。


この値段を見てしまったら、一気に料理する気力がなくなった。304円(元値は398円)でこのクオリティの高さよ!


お弁当なんて普段買わないから、娘も夫も大喜び。

「なにこれ美味しそー!レンジで温められるの??」と自分でレンチンして食べていた。

合計1200円の夕食。


このお弁当のおかげで、今ゆっくりとテレビを見ている。 



ラクで嬉しい(ノД`)


本日のおうちごはん

 


 ※お弁当の写真を良く見たら「税抜き」の値段でした。実際は328円でした…