40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

現在中2次女がインフルに感染中です。


先月夫と高2長女が感染したから大体の症状は把握している。


発熱して数時間経ったら病院に連れて行き、1分1秒でも早くインフルの治療薬「ゾフルーザ」を飲ませる。


「ゾフルーザ」を服用後は解熱剤を使用し2日後には解熱、という流れ(我が家の場合)。


発熱→翌日は高熱→翌々日は解熱。


次女も同じ道をたどり2日後に解熱した。


夫と二人で良かったねと言っていたのだけど。



次女を病院へ連れて行くときに運良く『徒歩3分のかかりつけ医』の発熱外来を予約することが出来た。



だから私はすでに感染経験のある夫に、娘の付き添いを頼んで、かかりつけ医のことを言うと「車で行く」と言われた。



私「徒歩3分だよ?」


夫「外にパイプ椅子置いて座らされるんだよ。みんな車で行ってるよ」



完全に外で待つことになると言われて初めて知った。てっきり隔離部屋のような所で待機するのかと思っていたけど。



夫は「外で長時間パイプ椅子で待つのはツライんだよ」って言って「車で行けば良かったと思った」と恨み節を言い出した!



夫がインフルの時、高熱で本人は運転ができない。

私が車で送るべきだったのだろうか( ゚д゚)??



徒歩3分のかかりつけ医は遊歩道を通ったら3分だけど車で行くと大回りして10分ほどかかる(それでも近い)



夫が我が家で最初にインフルに感染した時は、コロナの可能性もあったからとても同じ車に乗って移動するなど考えられなかった。



自分はうつりたくないという気持ちが強かった。

夫に対して「つらいだろうな、車で行ってあげよう」という発想が無かった(ノД`)ゴメン



完全に外で待つなんて思わなかったし。

可哀想なことをしたなと思う。



もしこの先私がインフルに感染したとしても、夫に送迎を頼めるだろうか?



頼めば行ってくれるだろうけど「オレは歩いて行って外で待った」と一言言われるに違いない。



意地でも一人で行こうか、それとも頭を下げようか。






真冬に外で待つのはツライから全力で頭を下げよう( ゚∀゚ )









イベントバナー

二重丸イーグルス感謝祭、本日最終日です。

 

 【レアリーク】

巾着になるエコバッグ、クーポン利用で1000円ポッキリです星

 クーポン利用で6,800円3800円

 



 【マイニア】70〜20%OFFクーポン

マイニアからクーポン何種類か出ています。

いいなと思ったのをピックアップしました。


17日9時59分までご利用できます下矢印

70%OFFクーポン利用で3,290円→987円キラキラ

(送料は600円かかるので合計1578円)

 






和歌山県産・あま〜いみかん🍊


あるブロガーさんが買われていた、「紀州の旬マルシェ 紀の」さんの和歌山県産「小玉みかん」。


こちらは注文(予約)をしてから市場で買い付けをして郵送されるため「旬のおいしいみかん」が届きます。


10月27日に注文したものが11/11に届きましたニコニコ


5キロ・67個ありました。

大小さまざまな形が混ざっています。

むいただけで薄皮が剥がれるほどの皮の薄さ。小さくてもぎゅっと詰まった甘みがあって美味しい。

娘も夫も「甘い〜」と合唱。
1日3個までねってクギを刺しておきました。

良いみかんが市場に並ばなくなったら買い付け終了になるため早めにリピしたいです。



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村