40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

先日、朝起きてきた中2次女が「のどが痛い」と言いました。



まぁ、乾燥してるからねと流したものの念のため熱を測らせると「36.7℃」。



微妙ーー。



私「もう1回測ってみて。」


娘「…36.8℃」


私「もう1回測ろうか。」


娘「…36.9℃」

着実に上がってるよ( ゚д゚)



結局学校は休ませて私はパートに行き、帰宅すると夫が「熱が上がってる。」



発熱外来を予約して連れて行くと、予想通り「インフルA型」の判定が出た。



我が家で3人目のインフルA型!

(先月夫&長女が感染)



治療費は、もうわかっている約5,000円…



と思いきや5,770円。今まではギリ5,000円だったのに770円高い。



先月2人インフルに感染して5,000円×2人=10,000円と、今回の5,770円で15,770円の出費だ。



痛すぎる出費(ノД`)シクシク



私はまだ未感染。



感染したら5000円が飛ぶことを肝に銘じて、この冬を乗り切ろう。








イベントバナー

二重丸イーグルス感謝祭、本日最終日です。

 

 【レアリーク】

巾着になるエコバッグ、クーポン利用で1000円ポッキリです星

 クーポン利用で6,800円3800円

 



 【マイニア】70〜20%OFFクーポン

マイニアからクーポン何種類か出ています。

いいなと思ったのをピックアップしました。


17日9時59分までご利用できます下矢印

70%OFFクーポン利用で3,290円→987円キラキラ

(送料は600円かかるので合計1578円)

 






和歌山県産・あま〜いみかん🍊


あるブロガーさんが買われていた、「紀州の旬マルシェ 紀の」さんの和歌山県産「小玉みかん」。


こちらは注文(予約)をしてから市場で買い付けをして郵送されるため「旬のおいしいみかん」が届きます。


10月27日に注文したものが11/11に届きましたニコニコ


5キロ・67個ありました。

大小さまざまな形が混ざっています。

むいただけで薄皮が剥がれるほどの皮の薄さ。小さくてもぎゅっと詰まった甘みがあって美味しい。

娘も夫も「甘い〜」と合唱。
1日3個までねってクギを刺しておきました。

良いみかんが市場に並ばなくなったら買い付け終了になるため早めにリピしたいです。



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村