40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

先日高2娘がインフルに感染しました。


こちら↓


急に高校から電話がかかってきて車で迎えに行き、家に娘を降ろさず病院に行って車で完結させることができたあの日。



夫がインフルに感染していたから多分インフルだろうと思い、コロナの検査はせずにインフルだけの検査をした。



その日かかった検査&診察代は下矢印


【娘】

インフルの検査&診察代 2,680円

薬代 2,340円

合計 5,020円


【夫】

インフル&コロナの検査と診察代 2,820円
薬代 2,180円
合計 5,000円


夫はコロナの検査もしたけど、インフルの検査しかしていない娘と診察費がほぼ一緒。

コロナは抗原検査です。PCRは値段が高くなると言われ、やっていません。



今月はWインフルで合計1万円が飛び立ってしまったよ(涙)



それで思ったけどやっぱり毎月「特別費」を計上したほうが良いと思えてきた。



マネカテの皆さんがきちんと「特別費」を毎月計上している意味がやっと、理解できた。



今回急病で慌ててATMでお金を下ろしたし、病院に行ってバタバタして疲れてレシートもぐちゃぐちゃになった。



いざという時に慌てないために前もって「特別費」を用意しておかなきゃいけないんだな。



身にしみたので、来月から準備シマス。




1ヶ月5,000円くらい…?








 【Re:EDIT】タイムセール11/1(水)17:59まで


 高見えしそうハートこの値段はお得キラキラ

 

指穴ハイネック1,651円キラキラ

 

シアーネットハイネック1,598円ですキラキラ

 


 【NOAHL】50%OFFクーポン


商品ページのクーポン利用で50%OFFの

4,345円ですキラキラ



 【イーザッカマニアストアーズ】72時間限定・厳選バック10%OFFクーポン


 11/2日23:59まで10%OFFクーポン出ています下矢印

クーポン画面下部で対象商品をご確認下さいキラキラ


フェイクレザーやボアバックなど多種類が人気ですキラキラ

 

人気のトートバッグですキラキラ

 




下矢印

押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村