40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

先日、娘が体調不良になり、その時娘の学校でコロナが流行っていたこともあって念のため娘を別室に隔離しました。


そして私も、もしかしたら感染している?と思うくらい体が重い日があり(熱はなし)、娘の体調不良と重なったので慌てて近所のドラッグストアでこちらを買ってきました↓

抗原検査キットと解熱剤

この抗原検査キットは一箱2,500円もするんです!
背に腹は変えられず、夫に許可を得て夫口座からお金をおろして買いました。


なぜここまでして検査をするのかというと、今私の職場は学生たちが帰省して超絶人手不足。


休めない。

主婦パートたちが「倒れないようにしよう!」というスローガンのもとで分担してシフト勤務についている状況。


「濃厚接触者」という設定がなくなった今、「非感染」なら出勤しなくてはならない。


白黒つけるために、抗原検査キットを使って確認することにしました。


結果は…




陰性でした。
(結局娘は熱も出ず結果も陰性)

この事を職場に報告して、私は出勤を許可されました。

それにしても…

娘と自分で二箱使って高くついたよ(泣)







楽天ファッション秋物セール&スーパーDEAL実施中


大人気New Balanceスニーカー、スーパーDEALで1427ポイントバックされます。

 

そろそろ長袖の用意もしたいですキラキラ

10%OFFセール&さらにスーパーDEALで489ポイントバックです

 

10%OFFセール& 536ポイントバックです。

 

 10%OFFセール& 489ポイントバックです。

 



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村