40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→最近退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

去年から休職していた夫が退職して、現在就職支援センターに通っています。



夫は長らく休職していたし、現在も通院中のため普通にハローワークに行って職を探すのではなく、職業訓練を受けながら少しずつ社会復帰していく予定。



どういったことをしているのか夫は言わないけど、担当の方にいろいろと相談をしたり会話をしているのは確か。



先日は担当の方に趣味は筋トレと言ったら「やっぱり!」と言われたと喜んでいた。

(無職なのにゴリゴリ筋肉。)



夫は、病院以外で他人と会話をするのは久しぶりじゃないかと思う。



で、昨日夫がセンターから帰宅してすぐ私に話しかけていた。



夫「オレが水分補給してたら担当者に『プロテイン飲んでいるんですか?(笑)』って言われた」と言って。



「筋肉イジりされた…」とスネていた。



いやいや、夫が飲んでいたのはコレよ↓



ド素人の私が見たら「プロテインか?」と思える水筒。


夫「これはただの水筒だよ!プロテインは粉を混ぜるんだからこんなのでは飲めない。」って。


知らんよ。


担当の方も、コミュニケーションを取ろうとしてくれたのかもよと慰めて、「その中身って水なの?」と聞いたら「アミノ酸とポカリの混ぜたやつ」。


プロテインではないけど、十分常人が飲む中身ではない。

普通は水かお茶だ。


私「じゃぁさ、次に『プロテインですか?』と聞かれたら『いえ、アミノ酸とポカリです』って真面目な顔で言ったら良いんじゃない?」


それを言ったら相手は何と言うだろうか…。



私なら「そうなんですね。」と言って二度とそのことには触れないだろうな。








イベントバナー


DEAN&DELUCA ポイント20倍


スーパーセール終了までセール中!


こちらはスーパーセール終了までずっと30%OFFです↓

 

スーパーセール終了まで49%OFFのクーポンが利用できます↓クーポン利用で2,489円ですキラキラ




楽天トラベルもセール中




京都に行くなら10月以降で紅葉の季節がおすすめ。
泊まるなら京都駅近くが便利です。バスにわかりやすく乗れます。


下矢印押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村