40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

毎月10日がレジ打ちパートのお給料日なので、締め日までちょうど半分になりました。



夏休み中は程々に手を抜きながら、惣菜を買ったりして割高になりつつも食事作りをしてきました。



暑かったので車で食材を買いに行ってまとめて買うことが多かったため食材を余らせることなくむしろ少し足りないくらいで調節できました。



このことを考えると、「まとめ買いは節約になるのか論争」では「節約になる」という結論になりました。(私の中で勝手に論争→結論)



締め日の半分までの食費はこちら↓

39,760円


夏休みに唯一外食した「くら寿司」はこの中に入れておりません。※ネットで買ったお米も含んでおりません。



毎月の食費が8万円前後かかっていて、このまま行くと今月も8万円前後になりそう…。



食材の値段が上がっている中で8万円を継続しているならそれはむしろ食費は下がっているのでは?!と自分の都合の良いように考えてしまう。



そして恐ろしいことに手持ちの現金がかなり減ってきました。



というのも今月は夏休みで娘たちが遊びに行く時に少しお小遣いをあげたから。



さらに交通系カードも何度かチャージしてあげた。


お給料日まで残り半分。



夏休みが終われば中2次女は給食があるからもっと食費は減るはず。



次のお給料日の、9月10日がとても遠く感じる…。









イベントバナー


楽天お買い物マラソン、いつも深夜で終わりますが今回は明日の朝9:59分までです!

(朝ギリギリまで楽しめる♪)


本日限定で半額になっている商品キラキラ

 

◎「三和」の手羽煮「味噌味」です。


こちらの醤油味を食べたことがあるのですが(名古屋駅でお土産として売っていました)骨まで食べられる!と言うくらい柔らかかったです星

味は濃いめで白米に合いますヨ。

 

小旅行にも使えそうな大容量バッグが半額です星 

 


マラソン限定価格・高レビュー商品


サージカルステンレスとキュービックジルコニアのピアスです。普段使いにちょうど良いですよ 星


人気のこちら今回買ってみました! 優しい色味のセットを注文しました。クーポン利用で55円引きになります星


明日0時〜マラソン終了(9:59)までの限定価格です❕


コインも入れられるカードケースが限定価格ですキラキラ


明日0時からマラソン終了まで、

4,980円→2,490円です下矢印

 

明日0時から9:59分までの限定で1,440円になります。秋冬にも使えるから嬉しい価格ですね星

 

皆様は楽天マラソンをお楽しみくださいねニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村