40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

結婚してから10年以上夫にお弁当を作っていました。


娘たちが幼稚園に行っている時も、基本は給食だったけどお弁当の日は娘に喜んでもらいたくて凝ったお弁当も作りました。

幼稚園弁当

小学校の遠足弁当&夫弁当


夫が3年前に部署異動してからは社食を食べるようになり夫のお弁当作りは終了しました。


それからしばらく経って現在高2娘のお弁当作りがスタート。


結婚生活の大半をお弁当作りに捧げているため調理器具はあれこれ買っていました。


ゆで卵をレンジで作るグッズや、薄いお鍋と厚底鍋と油専用のお鍋、大きいフライパンと小さいフライパンと卵焼き用のフライパン。


古くなったフライパンもずっと「何かに使うだろう」と残していました。


今、物を処分しているので思い切って残すフライパンとこちらの2つのみにしました。


めちゃめちゃわかりにくいけど、28センチのフライパンと卵焼き用のフライパンだけです。


お鍋はいくつか残しましたが炒めるのはこの2つで十分でしょう。


こちらを処分下矢印


「すき焼き鍋」も手放します。我が家がすき焼きをすることはもう無いので。あったとしても28センチのフライパンでできる。

皆さんおっしゃっているけど、モノが無いって気持ちがいいですねキラキラ


せっかく処分したのだから、もう増やさないようにしないと。


1年前に衝動買いした魚の鱗をとる器具は一度も使っていない…


使うまでは捨てられない。










イベントバナー

今日は楽天市場のポイント5倍の日でお得ですキラキラ

(エントリーが必要です)


楽天ファッションがセール中です!

このチェックの組み合わせがかわいい🩷

 

秋にも使えそうキラキラ


 予約商品ですがかなり売れています星

 

楽天ファッションの食器もセール中流れ星


カレー皿20%OFFですキラキラ

 

studio CLIPの食器も好きですキラキラ


 洋食にも和食にも使える、カレー皿としても使える万能皿です。これくらいシンプルなのがいいキラキラ

 

 




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村