40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今住んでいる賃貸マンションはとても快適で、できればこのままずっと住んでいたいと思っています。

オートロック、天井高、発熱装置付き&無料Wi-Fiでとにかく便利。

ただ、部屋数が少ない割に便利機能のせいで家賃は高めです。

借り上げ社宅として住んでいるけど、ゆくゆくは引っ越しせざるを得ない。


引っ越しが決まってから物を減らすのは大変なので、今からムダなものは少しづつ処分していきます。


今回は猛暑で、家にこもる時間もあったのでキッチン用品の整理をしました。


ゴチャついているマスクコーナーを整理して、右2この使っていない収納BOXを処分。

このBOXは無印で買ったものでかなり気に入っているものです。が、今は使うところがない…。


収納のための入れ物を買って、使わなくなって捨てるって無駄なサイクルだ(泣)


夫の使っていないお弁当箱、と3段ランチボックスとす巻き。子どもたちが小さい時は良く使いました。これも処分。


あと、取っておいたナイロン製のポーチとガラス拭きシートの残り。このシートは数年前のものでもうカピカピなので処分します。


最後はこれ。コロナの前は娘の友だちを呼んでミニパーティをしました。イケアの食器は本当に便利。

使うことはないかもしれないけど、これは色が綺麗だし取っておこう。


孫が生まれたらおままごととか、お砂場グッズに使えるし。
(かなり遠い未来に思いを馳せる…)



家族の持ち物も整理して欲しいけど、それは引っ越しが決まったらでいい。






Francfrancの食器がセール中です。


 グラタン皿で探したら出てきました。半額なので気になります星


こういうプレート、使いやすいです星

 

 

 

シンプルで普通に欲しいです❗

 


【リエディ】セール中です!


秋に使える商品がタイムセールされるので、商品ページからクーポンを取得して下さいねニコニコ


1000円引きクーポンが出ています。期間限定クーポンなのでお早めにキラキラ


クーポン利用で2,800円のタイムセール中ですキラキラ

 

クーポン利用で3,440円のタイムセールですキラキラ

 

高レビュー商品です。タイムセール継続中で、

 4,229円→3,224円ですキラキラ





下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村