40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

昨日、普段行かない高めのスーパーに行きました。

娘の塾の近所なので、塾の時間に買い物をして時間をつぶしました。

高めなので普段行かないスーパーですが、夜に行くと見切り品があり高いお肉が見切りで手の届く値段になっているので、時々覗きます。


あれこれと40%引きの商品があったので、必要なものか考えながら買い物をしてたら時間がなくなり最後、「40%引き」と書かれた3個入りのハンバークをカゴに入れました。


写真を撮り忘れましたが、割と大きめな焼いてあるハンバーグ3個入でした(実物大の手書きイラスト↓)

このハンバーグは焼かれていて、このスーパーで作られているもの。


消費期限が近いので、火が完全に入っているかどうかだけを確認してレジに行きました。


それでレジでスキャンしている時に値段を見ていたら・・。

このハンバーグをスキャンした時に、「230」という数字が見えたんです。


え?4割引きで230円?


思ってたより高い・・。


元の値段を見ずに4割引きのシールと消費期限だけを見て買ったけど元値が高かったんですね。


あとでレシートを見たら元値「398円」でした。だから4割引き後で238円です。


3個入りだから元値だと1個132円?!高いハンバーグだ・・。



焼いてあるから朝、娘のお弁当に入れるのに便利だと思ったけど高いもの買ってしまったなと落ち込みながらハンバーグを食べたら・・。



((;゚Д゚))



うまい。



私はいつものように子供の好きなケチャップとソースで絡ませてしまったけど、これ元々しっかり味がついているやつだ。

お弁当と朝ごはんの残りです。美味しかったので慌てて写真を撮りました↓

高めのスーパーのオリジナルハンバーグ、もう一度味付け無しで食べてみたい。


定価では買わないけど、また覗いてみよう・・。










イベントバナー

木曜日20時〜お買い物マラソンが始まります星


イーザッカマニアストアーズさんで、「骨格診断&パーソナル診断」ができますよ星


私はまだやったことがなかったのでやったら、かなり当たっていました。

マラソン前にいかがでしょう下矢印 


イーザッカマニアさんのお洋服、今の時期に最適です下矢印 


 


ハンディファン


ハンズではこちらのコンパクトファンが大量に並んでいて購入しました。(2,178円)音が静かで頑丈で壊れにくそうです下矢印

「キャメル」を買ったのですがパッケージより少し色が濃かったです。

めざましTVでも紹介されていました下矢印

角度も変えられるし、首から下げられて多機能。お値段も手頃です。


 

 Afternoon Teaのハンディファンもガッチリしていて安定感があり素敵でした星

 

毎年大人気のFrancfrancのハンディファン。デザインがとにかく可愛らしい星

 


買って良かった物


このモバイルバッテリー、すごく良いです!

スマホに接続するケーブルを一度家に忘れて、泣く泣くコンビニで買った経験があるので、元から付いているこれは便利です星


USBータイプCのケーブルも1つ付いていました。
説明書はこちらです↓
モバイルバッテリーとしては軽く208gです。
(メチャクチャ軽いわけではない。)

最初に60%までバッテリー内に充電されていたのも嬉しい。高レビュー4.8は納得です星

モバイルバッテリーは、災害時に必ず必要になるので、1つはご用意されることをお勧めします。


いつも買っているお米です下矢印

下矢印押して頂けると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村