40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

約11年前、長女が幼稚園に行っていた頃に流行っていたのは、「マクラーレン」のベビーカーとおしゃれ型のクロックスでした。


下の子をベビーカーに乗せて幼稚園まで送迎するのに、夏場は多くのママさんがこちらのタイプのクロックスを履いていました↓

 

【クロックス公式】カディ Kadee / crocs パンプス フラットシューズ レディース ベストセラー

 

私も履きたかったけど、ストラップがないと不安だなと思い、こちらを購入。「クロックス アリス ワーク」です。
【送料無料】クロックス CROCS シューズ アリス ワーク 21cm ブラック SAL0102

 

この靴↑23センチ前後がどのお店を見ても売り切れています。メルカリでも「SOLD OUT」が続出。



ゴムで出来ているので今は黒が薄汚れているのですが、履き心地は11年前と変わらずに良くて、ちょっとコンビニに行くのには十分履くことが出来ます。


ママ友とランチに行くことはもう無いのでこれで十分。


つま先が隠れるので爪を気にしなくてもいいし、本当に頑丈。
足が汚いので白黒にしました。


今年こそはこんな感じのサンダルを買おうと思っていたけど下矢印
グルカサンダル サンダル レディース レディース 編み込み グルカ おしゃれ ストラップサンダル [ S M L XL 2XL ] ローヒール 履きやすい 疲れない 黒 ホワイト 春 夏 秋 マジックテープ 厚底 メッシュ 靴下 プレゼント 【22S007】

 

クロックスアリスは、手を使わずにさっと履くことができるのでやはり楽だなと思い、今年も買うのを見送りました。



もうクロックスの🐊ワニマークが剥がれているけど影響ないですね。


12年目に突入します。



寒くなった頃に「アリス」が入荷していたら、買っておこうかな。









ハンディファン


ハンズではこちらのコンパクトファンが大量に並んでいて購入しました。(2,178円)音が静かで頑丈で壊れにくそうです下矢印

「キャメル」を買ったのですがパッケージより少し色が濃かったです。

角度も変えられるし、首から下げられて多機能。下矢印お値段も手頃です。

 

 Afternoon Teaのハンディファンもガッチリしていて安定感があり素敵でした星

 

毎年大人気のFrancfrancのハンディファン。デザインがとにかく可愛らしい星

 


買って良かった物


6/19 (9:59)まで50%OFFクーポンが利用できます。仕事休みの日はほぼこれを着るくらい気に入っています。(45歳160cm50kg)


 

このモバイルバッテリー、すごく良いです!

スマホに接続するケーブルを一度家に忘れて、泣く泣くコンビニで買った経験があるので、元から付いているこれは便利です星


USBータイプCのケーブルも1つ付いていました。
説明書はこちらです↓
モバイルバッテリーとしては軽く208gです。
(メチャクチャ軽いわけではない。)

最初に60%までバッテリー内に充電されていたのも嬉しい。高レビュー4.8は納得です星

モバイルバッテリーは、災害時に必ず必要になるので、1つはご用意されることをお勧めします。


いつものお米も届きました下矢印

(上記の米ぶくろのお米です)

開けるの面倒くさくて立てて置いています。

中身はこちら下矢印

下矢印押して頂けると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村