40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

昨年から「過敏性腸症候群」を発症し、トイレに駆け込む時があります。



薬を飲んで以前よりはましになりましたが、やはりツライ時があり、食生活も改善したほうが良いのではないだろうかと考えました。



そんな時、子育てジャンルの公式ブロガー「タマヨ」さまの記事を読んで(リブログ『可』となっていたのでお名前を出させて頂きました)、アレルギーの検査を受けてみたいと思ったのです。



我が家は夫と次女が花粉症でアレルギー体質のため、すでに耳鼻科でアレルギー検査を受けています。



私は一度も受けたことがないので、診断のついでにかかりつけの内科医に相談することにしました。



夫と娘が、過去に耳鼻科で受けたアレルギー検査は指先でチクッと刺すだけで41種類ものアレルギーの検査ができます。


↑『ダニ』から『ラテックス』までも。

しかも30分で検査結果がわかるのでとても楽。


私もこんなふうな結果が出るものと期待して、いつもの内科医にアレルギー検査をしたいと申し出ました。



先生は「やってみましょう」と言い、机の引き出しからパンフレットのようなものを取り出しました。


そして一言。



先生「で、どれにする?」


私「え??」


先生「(パンフレットの項目を指差しながら)10個まで受けられるのよ。」



私「ええっとそう言われても・・」



どれにすると聞かれても、どれがアレルギーかわからないから検査を受けたいのに10種類に絞って自分で選ばないといけないとのこと。



血液検査の結果、アレルギーは〇〇でしたぁ〜というのがアレルギー検査ではないの?



思ってたんとちがう。



すみません、続きます。







 



楽天スーパーセール購入品


このモバイルバッテリー、すごく良いです!

スマホに接続するケーブルを一度家に忘れて、泣く泣くコンビニで買った経験があるので、元から付いているこれは便利です星

残量が数値でわかるし、

ライトも付いて防災用としても適しています。

付属しているケーブルでLightning(iPhone)、タイプC(アンドロイド)、Microケーブルが出力、USBケーブルでこのバッテリーに充電できます。USB出力ポートもあります。

USBータイプCのケーブルも1つ付いていました。
説明書はこちらです↓
モバイルバッテリーとしては軽く208gです。
(メチャクチャ軽いわけではない。)


最初に60%までバッテリー内に充電されていたのも嬉しい。高レビュー4.8は納得です星

モバイルバッテリーは、災害時に必ず必要になるので、1つはご用意されることをお勧めします。



いつものお米も届きました下矢印

(上記の米ぶくろのお米です)

開けるの面倒くさくて立てて置いています。

中身はこちら下矢印

下矢印押して頂けると嬉しいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村