40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

毎月の食費が8万円を切らなくて真剣に悩んでいます。



調味料やお米も全部入れて6万円台にしたい。



今週は火曜日にイオンに寄って火曜市で食材を買いだめしてきました。


火曜市は安い!そして買いだめするほうがお金を使わずに済みます。


金曜日の夕食分まで買って、買い物袋下げて楽しく帰宅したら・・。


テーブルにこれが。


大量のツナ缶。


これ地元のスーパーのオリジナル商品の激安品で、4個入りで330円。全部でたったの1000円なのです。



夫は毎日ジムに行って体を鍛えており、今は食事も筋肉仕様になっています。



『昼食は鶏むね肉200g』『1日1つツナ缶と納豆』など決まった食事を毎日食べている。



夫のために蒸しむね肉を作るのは出来るけど、納豆の在庫を確認したり、やれ豆乳がないだの、ツナ缶が無くなっただのを気にかける余裕はない。



だから無くなったら買ってきてもらい、レシートで精算するシステムにしているのですが。



『頑張って安く食材を買えた!』と思って帰宅するとこのツナ缶。



決めたことだから良いんだけど・・。



私が料理もやりくりも家計簿を付けるのも全部下手くそだから、夫だけむね肉で娘は普通のお弁当というのがなかなか噛み合わない。



お金的にも料理の段取り的にもまだ馴染むことが出来ない。



一人分を分けたらやはり割高になるのか今月の食費も半分過ぎて43,420円と割高。



この筋肉生活、もう辞めてほしい…。


(でも夫が頑張っているから言えない)











イベントバナー

楽天マラソンが始まっています星


【COEN】パトロールしました


お買い得というより、久しぶりに店舗のCOENパトをしてかなり欲しかったものです下矢印

お腹、お尻、二の腕が隠れる接触冷感のヒンヤリした夏向けシャツでした星


ネイビーが絶対オススメです上矢印


【マイニア】セール!

40%OFFのクーポン出ています。5,690円→ 3,414円です星この色素敵ハート


 

【and Me】50%OFFクーポン


対象商品に使える50%OFFのクーポンが出ています下矢印

対象商品3点までで1人1回限定のクーポンです。
対象商品のオススメはこちら(送料がかかります)下矢印
1,890円→945円です星

レカ【reca】のセール


特にパンツは評判が良いですね星 

 

ちょっとしたフォーマルな場でも着ていけそうなパンツです星 


【LUPIS】ルピス

 

ルピスのヘアアクセサリー、激安ですがシンプルで気に入っています。


店舗で買いました!


写真のと異なりますが小ぶりのパールは全部可愛かったです。

 

我が家のお気に入り


お米は配達してもらうとめちゃ楽なので、いつもこちらで買っています星




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村