40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今日は仕事が休みでしたが、ヒマになるとマイナスな事を考えてしまうので、いろいろと用事を済ませました。



午前中は病院に行って持病の「過敏性腸症候群」の薬をもらって(2,700円)、加湿器を洗って、シーツを洗って、おやつにアンパンを作りました。



(見ての通り、余った食パンに余ったあんことマーガリンを挟んだだけ。でもかなり美味しいです♪)

今までは仕事が休みの日はモールや駅ビルに行って買い物をしていましたが、今は節約のためそれもできず。


街で働いている男性を見かけると「今まではウチもそうだったのにな」と思ってしまうのでどんどん引きこもりが強くなります。


仕事というのは自転車みたいにこぎ続けていないと気力や体力が維持できません。


一旦自転車を止めてしまったら、漕ぎ出すのにすごくパワーが要ります。レジ打ちパートの私ですら、何日か休むと仕事勘が鈍ります。


1年間以上働いていない夫が、就職活動をするのは容易ではなく、困難が予想できます。


収入が不安定な生活の中で、この先何か良いことってあるのかなと思ってしまう。


誰かが「お金は精神安定剤」と言っていたけど、その通りだと思った。


あと10年若ければ思い切ったチャレンジも出来るけど、45歳と46歳の夫婦に何が出来るのだろうか?


そんなことを考えてから重い腰を上げて、今年は開けることが出来なかった箱を開けた。


娘たちから急かされたけど、どうしても出す気力がなかったこちらの方々。


防虫剤だけは入れました。



お顔にカビとか生えていたらどうしようと思ったけど無事で一安心。



老後は悠々と飾れるくらい広い家に住むぞと思っていたけど、真逆になりそう。



今は老後どころじゃないし…。











イベントバナー

楽天マラソンが始まっています星


【COEN】パトロールしました


お買い得というより、久しぶりに店舗のCOENパトをしてかなり欲しかったものです下矢印

お腹、お尻、二の腕が隠れる接触冷感のヒンヤリした夏向けシャツでした星


ネイビーが絶対オススメです上矢印


【マイニア】セール!

40%OFFのクーポン出ています。5,690円→ 3,414円です星この色素敵ハート


 

【and Me】50%OFFクーポン


対象商品に使える50%OFFのクーポンが出ています下矢印

対象商品3点までで1人1回限定のクーポンです。
対象商品のオススメはこちら(送料がかかります)下矢印
1,890円→945円です星

レカ【reca】のセール


特にパンツは評判が良いですね星 

 

ちょっとしたフォーマルな場でも着ていけそうなパンツです星 


【LUPIS】ルピス

 

ルピスのヘアアクセサリー、激安ですがシンプルで気に入っています。


店舗で買いました!


写真のと異なりますが小ぶりのパールは全部可愛かったです。

 

我が家のお気に入り


お米は配達してもらうとめちゃ楽なので、いつもこちらで買っています星




下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村