40代夫婦。夫はメンタル不調で去年の1月から現在も休職中→今年中に退職します。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

毎月の食費が8万円を超えている我が家は、なんとしてでも6万円台にしたいと思っています。



大前提として食材のコストを抑えないといけないので激安スーパーや、普通のスーパーの特売を狙って買っています。



ある日のこと。

仕事帰りにちょっと良いスーパーに立ち寄りました。するとお肉のタイムサービスが!



豚バラしゃぶしゃぶ肉が100g198でした!

豚コマ肉の方が安いですが、ここはちょっとお高いスーパーだけあってお肉がすごく美味しいんです。

(元値が高いものが安くなっているタイムセール。)



これは…まとめ買いをしたい。

個数の縛りもないし何個でも買えるはずだが。



みんなのためにタイムセールをしているのに私が5〜6個買って良いのだろうかとの葛藤が起こり。



さらにお高めのスーパーでタイムセール肉を大量に買ってレジに持って行く勇気もなく。

(お金ない人と思われるかなとかウジウジ。)



2パックが限界だ。

(メンタル的に。)


2パック買って美味しく頂きました。



またある日は激安スーパーで時々売られている激安コロッケに遭遇して即買いしました。


こちらのコロッケは4個100円なんです!しかも美味しい。

ウチはレンジに「サックリあたため」機能があるため、時間が経った揚げ物でも外パリ中フワで食べられるのです。

2パック買って、1パックは翌日の夕食にしました。

コロッケは冷凍もいけると聞いたことがあるけどチャレンジする勇気がない。

中2の娘はこのコロッケが大好きで「1人1パック(コロッケ4個)食べたい」といつも言いますが、お値段的には1パック100円だから可能だけども
さすがに45歳(母)&46歳(父)は胸焼けする、とお断りし続けています。


安くて美味しいものを見つけると嬉しい。

小さな喜びを大切にしたいです。











我が家のお気に入り


お米は配達してもらうとめちゃ楽なので、いつもこちらで買っています星

 

娘が定期券を落とすのでこちらを買いました。キレイな色味です星

 

この雑誌の付録のバッグ、いつも拝読しているブロガーさんが紹介されていて(その方はリブログ不可になっているのでお名前は伏せさせて頂きます)、ものすごく気になっています。今のバッグがボロボロなので、買おうか迷い中です星

 





下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村