40代夫婦。夫はメンタル不調で今年の1月末から休職中。長女(高1)・次女(中1)。節約努力中です。

今日我が家の唯一の財産であるミニバンを車検に出しました。

我が家のミニバンはノア・セレナ・ステップワゴンのようなファミリーミニバンです。



今までずっとディーラーさんにお願いしていたのですが、クオリティの高さに比例してお値段も高い。



前回はタイヤ交換も含めて30万円を支払いました。



今回は我が家にお金が無い状況もあって、地元のガソリンスタンドの系列店にお願いをしました。



車検に車を出す時はいつも代車を出して頂いています。ディーラーさんでは代車は自分の車よりグレードの高いものか、小ぶりでも新しい車種のどちらかを貸して下さいました。



が、今回はガソリンスタンドでお借りする代車。事前に受付の方から「お持ちのようなお車(ミニバン)は用意が出来ないのですが・・。」と言われていました。



私は車にこだわりはないので「なんでも良いです。」と答えました。



そして車検の当日。


ガソリンスタンドに車を届けると代車まで案内されました。


そして車を見ると・・。


小さな小さな丸い軽自動車が。



おお〜かわいい。


私がそう思っていると、整備士さんがやってきて

「小さくて、気持ちのいい車ではありませんがどうぞ。」とおっしゃいました。



いやいや、とっても気持ちの良い車ですよ。



だって車の下部に水滴が少し付いていて、たったさっき洗車されたものとわかる。


車内もピカピカに掃除されていて、ホコリはない。


お客様に貸すものだから通例なのかもしれないけど、相手の好意が伝わって嬉しい。


カギを差し込んでエンジンをかけて、サイドブレーキも手でぐいっと引く。


久しぶりだ〜。



運転すると地面が近く、いつもと違っておもしろい!



とまぁ、いつもと違う体験をしてはしゃいでしまいましたが明日、車検の代金10万円を下ろして持って行かないといけないのです。



必要出費だから仕方がない。



明日の我が子(車)の仕上がりが楽しみだー。






イベントバナー


楽天お買い物マラソンのオススメのものです。春向きの物もあります星


【My:nia】クーポン取得で50%OFF 

2,790円→1,395円

このパンツ、形が気になっています星

 

クーポン取得で60%OFF 5,990円→ 2,396 円

春向けに1枚あるとかなり重宝しそう星


【HAPTC】春向けのマウンテンパーカー便利です。


ニューバランスも 対象商品   

 秋にLサイズブラックを買ってヘビーユーズしており、安いから洗濯機でガンガン洗って普段使いしています。ボートネックですがタンクトップは、横からはみ出ません。着心地良いですキラキラ

 

先月買った深めのキャップ。これでノーメイク&マスクでゴミ捨てに行っています。合成皮革を使っているので高見えする生地です。

楽天スーパーセール価格が復活しました星

ボーダーのグリー

↓押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村