40代夫婦。夫はメンタル不調で今年の1月末から休職中。長女(高1)・次女(中1)。節約努力中です。

それは昨日の早朝のことでした。


昨日はレジ打ちパートの早朝出勤で、朝6時すぎに家を出なくてはいけませんでした。


そのため、朝食は、ヤマザキのロイヤルブレッドの10枚切りを用意して、ジャムを各自で塗ってもらうことにしました。

 

ヤマザキ ロイヤルブレッド 5枚切

 

朝5時起きのため、他のおかずを用意する余裕はありません。


それで、出かける準備が出来て、いざ朝食を食べようとしたときです。


ヤマザキロイヤルブレッド(10枚切り)がどこにも無いのです。

  

前日に確実にヤマザキロイヤルブレッドを買いました。


その証拠にジャムはあります。


なのになんで無い?!

は!そうだ、車かもしれない。
車の助手席の足元に、袋から飛び出して落ちたのかもしれない。


私は時間を気にしながら、車の中を探しました。


しかし、無い。


なぜ?なぜ?私は必死で前日の買い物を思い出しました。

レシートを確認すると、やはり買っています!

と、同時に思い出しました。


セルフレジで会計のあと、パンを後から入れようとワキに避けて置いた。そしてそのまま入れ忘れて帰った。




パン代無駄にしたー(倒れる)

自分の不注意、老化現象、お金が!など、いろいろ頭を巡ったけど、後悔している時間はない。

とにかく朝ごはん。

こうなったら、これしかない。


サトウさんよろしくお願いします



私はもう食べる時間がなかったので、テーブルに置いて、家を出ました。

後のことは、知らない。




40代半ば、身長160センチ50キロでMサイズがピッタリでした。(映えない着画で申し訳ない…)
撮影者の夫に「細く見えるように撮って」と言うと「モデルがね…」と。
映えない着画ですみません。
着ていて楽ちんなので、今年の秋冬は毎日のように着ると思います星

朝が涼しくなりましたね。

カーディガンが無性に欲しいです星

 

 

これからの季節に良いです星

長い季節使えて便利

COEN】1枚でレイヤード・7分袖、お得です星

【レカ】さんのこのトップス、ランキングに入賞していてかなり形が可愛くて気になります星



モバイルバッテリーは防災にも便利です。こちらの3点は『PSE認証』済みで、全部残量がわかるタイプです(残量がわかる方が便利です)星

モバイルバッテリーからスマホに接続するケーブルが、別途必要です。ご注意下さい。

(私はそれを持ち忘れて泣く泣く出先で買いました…)


2年保証付きです星

急速充電・ 蓄電用の差し込み口2パターンです星





ランキングに参加しています。

押して頂けると嬉しいです。

下矢印


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村