40代夫婦。夫はメンタル不調で今年の1月末から休職中。長女(高1)・次女(中1)。節約努力中です。

楽天スーパーセールも楽天マラソンも終わったのに、私はずっと探し続けている。


もう、仕事から帰宅してずーーーっとスマホを手に探しています。


でも、ない。

見つからない。


私が探しているのはこれ下矢印




IKEAのショッピングバックです。

正確に言うと、これと全く同じ形の物でもっと普段使い出来るデザインのもの。

(要するにオシャレなもの)


IKEAバッグを仕事用に使い始めたら、すっっっごく快適なことに気付いたのです。


◎急な雨でも中身が濡れない。

◎重いものを入れてもショルダー紐で肩がけ出来る。

◎程よい大きさで中身が見え、レジ打ちパート先でも安心して使える。

→あまりに大きなバッグは内引き(店内商品の万引き)を疑われる、と私は思っています。



IKEAのバッグは完璧だわ。



一番近いのは「そっち〜」さんがブログで紹介されていたこれです。

 

値段も安く、白がかわいい。

だけど、ショルダーではないのです。
ファスナーで閉めるタイプなので、職場で「そのでかいカバンの中身何?」って疑われないか心配。

いっそ、開きっぱなしで使おうかな…。


IKEAのバックは売っている。

なのに同じ形のものは売っていない。

特許を取っているのか?と思うほど、無い。



今使っているIKEAバッグは5年以上使っているから傷んでいます。




もう同じ物を下矢印買い直した方が良いかな…

IKEA/イケア FRAKTA キャリーバッグ L ブルー ショッピングバッグ エコバッグ フラクタ ポイント消化 70423572

 








40代半ば、身長160センチ50キロでMサイズがピッタリでした。(映えない着画で申し訳ない…)
撮影者の夫に「細く見えるように撮って」と言うと「モデルがね…」と。
映えない着画ですみません。
着ていて楽ちんなので、今年の秋冬は毎日のように着ると思います星

朝が涼しくなりましたね。

カーディガンが無性に欲しいです星

 

 

これからの季節に良いです星


楽天マラソンで最後、こちらをリピート買いしました。 美味しく安い、配達で届いて楽です星

 長い季節使えて便利です星

COEN】1枚でレイヤード・7分袖、お得です星

【レカ】さんのこのトップス、ランキングに入賞していてかなり形が可愛くて気になります星



モバイルバッテリーは防災にも便利です。こちらの3点は『PSE認証』済みで、全部残量がわかるタイプです(残量がわかる方が便利です)星

モバイルバッテリーからスマホに接続するケーブルが、別途必要です。ご注意下さい。

(私はそれを持ち忘れて泣く泣く出先で買いました…)


2年保証付きです星

急速充電・ 蓄電用の差し込み口2パターンです星




押して頂けると嬉しいです。

下矢印


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村