40代夫婦。夫はメンタル不調で今年の1月末から休職中。長女(高1)・次女(中1)。節約努力中です。

とある平日、パート(レジ打ち)が休みで私はくつろいでいました。


スマホをいじったり、海外ドラマを見たりして、心を休めていました。



特に最近は仕事のシフトに入りすぎて、精神的になんとなくモヤっとしていて、この気持ちはなんだろうと不安に思っていまして。

無理矢理にでも気分転換をしないと、と思っていました。



そんな時間を過ごしていたとき、母から電話がかかってきたのです。




県外に住んでいる母とは2年間会えていません。

毎日忙しくて電話もしばらくかけていませんでした。



そんな母から急に電話が!

何かあったのだろうか??



緊張しながらでると、

母「あぁもしもし、今大丈夫?」

私「大丈夫だよー。」


母「あんた、電化製品は大丈夫か??」

私「え?どういうこと?」



母「この間から炊飯器から水が漏れるようになってなぁ。それでな、近所の電気屋さんに新しい物を取り寄せを頼んだら、28日間かかるって言うのよー。」


私「炊飯器の到着に28日かかるの?(アマゾンで頼めば翌日には届くけど…?)」



母「それでは困るなぁって言ったら、それまでの間、炊飯器を貸しますよって言ってくれて、今借りてるのよ。」

私「え、炊飯器を借してくれるの?(そんな話聞いたことない…)」



母「今は半導体が手に入りにくいでしょう。だから電化製品が品薄なんだって。もし壊れそうな電化製品があったら、早めに買ったほうが良いと思って電話したんや。」




母はスマホも通話しか使えないくらい機械に弱くて、とてもじゃないけどネットでお買い物などできません。



家電量販店に行っても、種類が多すぎてどれが良いか迷うでしょうね。

だから、個人経営の「町の電気屋さん」に注文をして、配達をしてもらって、何なら使い方も教わってというやり方が良いのです。



Amazonや家電量販店で、血眼になりながら安い商品を探している私とは違いますね。



町の電気屋さんが炊飯器のレンタルもしてくれるとは、なんときめ細かいサービスでしょう!!



遠く離れているけど、家電に異常があった際はそちらに相談をするので安心しました。



いきなりの電話で何事?と思ったけど、母の気持ちが嬉しくて、元気が出ました。






先日COENの実店舗で、こちらを見つけて試着させて頂きました。画像では「胸元がかなり出るのではないか?」と思ったのですが、試着してみると全くそんなことはなく、店員さんも「こちら首元がキレイに出てお勧めです」とおっしゃっていました。


レジ打ちの仕事用に着るTシャツを探していたので、結局首が詰まっている方が良いと判断して購入はしませんでした。女性の多い職場なので目立ってはいけないのです…。



「.st」(studio CLIPやニコアンドの会社)のブランドの折りたたみ傘です。安くてカワイイ!

在庫わずかです。

ネイビーを買いました。


こちらを買いました。安いです!気に入っていますキラキラ

 

驚異のレビュー4.95の商品。

現在白のみ販売中です。


この色、ブラウンなんですけどすごくきれいな色ですよねキラキラ
こちらの商品、人気で完売間近です。
サイトによっては予約を受け付けているところもありました。

  

こちら涼しいですキラキラ

学校関係の行事に出席するときにこういうパンツが良いなぁと思いますね。
レーヨン60% ナイロン40%の接触冷感素材です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村