40代夫婦。夫はメンタル不調で休職中。長女(今月から高校生)・次女(今月から中学生)。節約努力中です。


イベントバナー


今年の四月から子供部屋を改造しています。

 

今までは親子4人で川の字で布団を敷いて寝ていたのですが、親は別の部屋に移動し、ベットも購入しました。ベットは今月の中旬に届く予定です。

 


そして、子供たちの服もクローゼットに移動したのですが、下着や靴下を収納するのがしっくりきていません。洋服は収納ボックスなどには入れず、普通の棚の中に箱を置いて、テキトーに詰め込んでいます。ゴチャゴチャ↓



 それで、楽天で探してこの2つ良いなぁ〜って思ったんですけど…。

 

すごく欲しいと思いましたが、我が家は節約中。

収納にお金をかけるわけにはいかない。

 

と考えて、とりあえずダイソーに行きました。

 

で、同じ様な機能の物を発見しました。こちら、「缶ストッカー」です。




本来は冷蔵庫の中の缶ビールなどを収納する際に使うものです。

(調べたら2年前に収納で使えると話題になっていたそう。)

 


こちらを使って、靴下を一個ずつ入れることができましたー-!!



これは地味に便利。靴下は消耗品だから、破れてたりで処分しても、残りの在庫がすぐにわかります。

正確には全く違いますけど下矢印

 

仕切りケース プロフィックス せいとんボックス S 幅9cm アイボリー ( チェスト用 引き出し 収納ケース 仕切りボックス 整理 衣類収納 収納ボックス ランジェリー収納 下着 靴下 スカーフ ストール )

 

仕切りケース 幅9×奥行33×高さ9cm 靴下用 ( 下着 仕切り 収納 間仕切り ケース 収納ケース 収納ボックス インナーケース ボックス 仕切りボックス 間仕切りケース 間仕切りボックス )

 ダイソーのは、4つしか入らないアセアセ

だけど、靴下3足しか今は持ってないから、良いでしょう!!



サーモスの水筒は軽くて、水の入れ口が広く氷が入れやすいです。
星象印 「シームレスまほうびん」
色・アイスグレー

480mlです。

フタがロック出来て漏れにくいです。
パッキンが少なくて洗いやすいです。
温&冷どちらもOK。

ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです→! にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ