40代夫婦。夫はメンタル不調で休職中。長女(今月から高校生)・次女(今月から中学生)。節約努力中です。

皆さん、知っていましたか?!
今年の母の日は、今週末です!!
知ってるわ!って、ツッコミ入りそうですが、私はさっき知りました。
母の日は、毎年5月の第二週の日曜日。
来週だなぁ〜まだ手配しなくていいわぁ〜。
って、ノンキぶっこいていました。(©ジョジョの奇妙な冒険)

まぁ、一応見ておくかと「高島屋オンラインストア」の母の日コーナーを開いたら

「母の日のご注文は5月3日午前10時まで」って、ポップアップが出てきたんです!

3日って明日やん?!
その瞬間に母の日がいつか理解しました。

で、急いで夫母と実母に手配しました。
母の日はいつも「高島屋オンラインストア」から注文をしています。
年配の方には「高島屋」は、絶大なる信頼があるという安易な考えからです。


実母にはいつもお菓子を贈っています。
それも、歯に詰まらないようにマドレーヌとフィナンシェの詰め合わせにしました。

高島屋オンラインストアで手配してから気付いたのですが…
楽天にも同じものがありました。
楽天で手配をすれば良かった…ポイントがタラー

高島屋オンラインストアでは、5/8日母の日にしか到着しません。良くも悪くも。
当日は配送も混むでしょうから、5/5〜5/8の指定不可で届く楽天にすれば良かったですアセアセ


サーモスの水筒は軽くて、水の入れ口が広く氷が入れやすいです。
星象印 「シームレスまほうびん」
色・アイスグレー

480mlです。

フタがロック出来て漏れにくいです。
パッキンが少なくて洗いやすいです。
温&冷どちらもOK。

ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです→! にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ