40代夫婦。夫はメンタル不調で休職中。長女(今月から高校生)・次女(今月から中学生)。節約努力中です。

イベントバナー


夫と娘に至急買わないといけないのものがあるので、今日はポイント5倍デーですし、楽天のポイントを使って買います。


まずは夫のものなのですが…↓



テーブルにおいてあったイヤホン。長女が見て、

「きゃっ!どうしたのこれ?!」

と、おびえていました。

夫のスマホのイヤホンです。
耳のところが割れています。
これは…私が何度か踏んでしまいました。
床に放置されていたから…ははは。
夫「左耳だけで聞いてるよ。(ニッコリ)」
早く買わねば…。



次は今月から高校生になった長女。電車通学なので、軽い折りたたみ傘が欲しいと言われて、お店で探して、良い!と思ったのですが欲しい色が無くて楽天で見つけました。

↓こちら。




この傘に決めたのは軽さや小ささだけではありません。ポイントは、傘を入れる袋がファスナーで傘が全部入るから。入れやすく、スッポリと入る。使った後バックにしまった時も教科書などが濡れにくそうです。


重さは150g。軽いけど、華奢ではなく丈夫そうです。


金曜日の娘弁当🍱

鶏むね肉を前日から唐揚げの下味で漬けていたのですが…これはちょっと失敗でしたね。
味が薄かったです。塩コショウも必須でした。







星象印 「シームレスまほうびん」
色・アイスグレー

480mlです。


フタがロック出来て漏れにくいです。
パッキンが少なくて洗いやすいです。
温&冷どちらもOK。


サーモスは軽い&水の入れ口が広くて氷が入れやすいです。


ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです→! にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ