40代夫婦。夫はメンタル不調で休職中。長女(春から高校生)・次女(春から中学生) 節約努力中の毎日です。

お金ないのになぜこんなに買うのって思われるでしょうが、全部必要なものだったのです…。以前から買う予定で、今まででしたら、何の問題もなく買っていました。



長女→高校生、次女→中学生のW進学のタイミングで夫が休職し、出費だけがかなり多くなってしまいました。


で、今回のマラソンで買ったものがこちら↓

〈 二段ベッド 〉 

高耐荷重 二段ベッド2段ベッド すのこベッド オシャレ

 


 今、娘二人と夫&私で川の字で布団を並べて寝ています。(部屋が2部屋しか無いのです。)

しかも、お恥ずかしい話ですが私と次女(春から中学生)はセミダブルの布団で一緒に仲良く寝ています。冬はあったかいのですハート


そろそろ独立した部屋が姉妹には必要と思って、1年前から二段ベッドを買う計画だけはしていました。


そして、受験が終わり、楽天マラソンが始まったので注文をしたのですが…

こちらまだ届いていません。


「2日〜3日で納期連絡」とあったから、てっきり2〜3日で納品かなと思っていたら、2日〜3日で納期に関する連絡が来て、5月頃上旬の納品となりました…。


ここまで来たら、待ちますとも。 


こちらのベッドにした決め手は、一階と二階のベッドの間が空いていて、一階のベッドに腰掛けられることです。

高校生と中学生、大人用のベッドにしないといけないですよね。

 


〈 充電のところに刺して使うイヤホン 〉

 タブレットを買ったらイヤホンジャックが無かったのです…。

こちら、よく聞こえます。

 

〈 タブレット用タッチペン〉

タッチペン 極細 スマホ タブレット iPad iPhone android iOS 対応 スタイラスペン スマートフォン 絵描き用 ゲーム イラスト ゲーム 両側 細い


 まだ使っていませんが、絵を描く次女が選びました。ちなみに100均のタッチペンは買って2日で次女に破壊されました。絵を塗りつぶす作業でグリグリってやったら壊れたそう…。


 〈 いつも買っているナッツ 〉

 

 〈次女が中学校で使う腕時計〉

【10年保証】【日本未発売】CASIO SPORTS カシオ スポーツ 腕時計 時計 ブランド レディース キッズ 子供 女の子 チープカシオ チプカシ アナログ 日付 カレンダー 防水 ブラック 黒 ホワイト 白 ブルー 水色 ピンク ゴールド 金 海外モデル ギフト プレゼント

 長女も3年前に同じシリーズを買っていて、中学3年間壊れず電池も切れず今も使っています。

お値段も安いので助かります。


 〈 タブレットのカバー 〉

NEC LAVIE T11 T1175/BAS ケース PC-T1175BAS 11inch カバー PC-TAB11201 2021年版 11インチ スタンドケース スタンド T1175BAS/TAB11201 タブレットケース 送料無料 メール便

タブレットを破壊されたくないので買いました。


〈 長女(春から高校生)の鼻を高くするグッズ 〉

【楽天ランキング1位】 ノーズクリップ 【日本人の顔に合わせた】 鼻クリップ 鼻を高く 鼻矯正 鼻高く ノーズアップ クリップ 小顔 小鼻 セレブ 美容グッズ 器具 豚鼻 団子鼻 鼻クリップ

 

使って効果が出たら報告します。
今は私に似てだんごっ鼻です。


ベッドが一番高いですが、まだ納品されてないので、支払いも先延ばしにできます。
その点はありがたいですね。







ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです→! にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ