塾の宿題をやっていた次女(小6)。

次女「ねぇ、これ見て〜」とテキストを見せてくれました。


Is that your favorite player?
(あちらはあなたのいちばん好きな選手ですか。)
Yes . She is wearing a uniform.
(はい。彼女はユニフォームを着ています。)
普通の英文ですよね?
で、この英文の挿絵がこちら↓


次女「みんなユニフォーム着てる!」
どの選手っすか。

まだあります。
好きなテニスプレイヤーの話をしています。

問題が(1)(2)(3)とあります。(1)と(2)はなぞり書き、(3)は空欄を埋めましょうという問題です。
(1)Where can you favorite player?
(あなたのいちばん好きな選手はどこで見ることができますか。)
(2)I can see her at the tennis court.
(私は彼女をテニスコートで見ることができます。)
好きなテニスの選手がいて、その選手をテニスコートで見ることができる。それをなぞり書く問題。うん、普通です。
気になるのはその続きの問題(3)。


よく見てください。


(3)わたしは彼女をはま辺で見ることができます。

次女「ストーカー?!」

(3)テニスプレイヤーがプライベートで、はま辺でくつろいでいるのを見ることができるんですよ。ゲヘヘヘ…。
ってことですよね?
ストーカー 
ダメ 絶対。