小学6年生のお子様をお持ちのお母様は、卒業式に着せる服をそろそろ、お探しではないでしょうか?
一度しか着ないのに何万円も出して買うのはもったいないですよね。
我が家は姉妹なので、姉のお下がりを使えばよいですよね?

普通、そうしますよね?
  ↓
  ↓

長女がミニモニで次女がジャンボなので不可能でした(涙)。

ですので、私も卒服を用意することになりました。
まず初めに、楽天で卒服をレンタルしようと思いました。
「レンタル 卒業式 スーツ 女の子 160」
で検索すると、いろいろと出てきます。
こちらのお洋服はかなり良いと思いました。↓

こちらに決めようかな〜と思ったのですが、次女は、身長が155センチで、服のサイズが160センチか165センチなのか、かなり微妙です。
(きちんと子供のサイズを測れば大丈夫ですヨ。)

不安症の私は、不測の事態(急に娘の身長が伸びるとか、太るとか)が起こったらどうしよう?と考えすぎてしまい、
結局安い卒服を買うことに決めました。

私が買ったのはこちら↓
DECORA PINKY’S の卒服です。
12月末にアマゾンで買ったのですが、その時は、【○月◎日までは返品できます】というキャンペーン中でした。(今は違うので、ご注意下さい)

ではここで、高見えする卒服のポイントをお伝えします。

それは、
◎【スカートの丈を、長めのものにする】
です。具体的に言うと、

【ひざ小僧(ひざ頭)にかかる丈】です。
長女の時に、あらゆる人の卒服を観察しました。
「冠婚葬祭でも使えるように高いものを買った」と言うママ友のお子様の服も見ました。
スカート丈が長めのものは、上品な雰囲気で、高見えしました。
なおかつ、壇上で卒業証書を受け取る際に、こちらに背中を向けてお辞儀をするので、あまりにも短いと、スカートの中が見えるのでは?!と気になります。

次女には、165サイズ、スカート丈が50センチのものを買いました。
なお、靴ですが、黒のスニーカーで十分です。
長女の時など、雨だったので体育館でしか写真を撮ってないですし。