あれからお孫ちゃんを連れ彼方こちらへ・・

 

 

先ずは秋芳洞です

 

毎年夏休みには涼を求めてここに来てます

 

 

周年17℃なので夏はとっても涼しい天然クーラー

 

 

 

 

そんな場所には沢山の人が・・

 

 

続いてこちらは萩の小学校

 

 

数年前まで使われてた木造校舎です

 

 

懐かしい木製の机に昔のアルミ食器

 

 

中は展示館になってます

 

 

模擬授業体験もしました

 

 

 

 

 

ここ明倫小学校では今も一学期に一句吉田松陰先生の句を毎日読み上げて

 

卒業までの6年間で18句覚えるそうです

 

 

こちらは高い山の上にドライブ

 

 

ここまで登っても気温差は少し (~_~;)

 

 

夜には盆踊りも

 

 

市販品の花火も打ち上げます

 

 

 

こちらも恒例行事の灯篭流しにも行きました

 

数は250基 下で回収して周囲を貼り替えまた来年再使用します

 

 

残り少ない夏休みを有意義にですね (^_^)