2022年4月13日

この日妻はS氏と伊勢神宮へ出かけた。

これが私とS氏との因縁の始まりである。


本来はこの数日前に行く予定だった。だがその日は、私と妻は夜に食事会の予定があった。

それまでには帰って来るとのことだったので、私は快く承諾していた。

そして私も一緒に行けるようにと4月13日に変更したとS氏はあるSNSで言っていたが、その日も私は仕事で行ける筈もない。私も一緒に行けるように変更したと読んだ人に思わせる為なのではないか。


この時までは妻がS氏の個人コンサルを受けていたことは知らなかった。

そして伊勢神宮に行った当日、私が昼の仕事から戻るとそこに妻の姿はなかった。

もう帰って来るだろうと思いそのまま待つが帰って来ない。

私は妻に電話した。私の家は愛知県である。電話をするとまだ鈴鹿にいるとのことだった。

私は夜に別の仕事がある。食事の用意が出来ない時は、いつも必ず前もって連絡があるがこの日は何の連絡もなかったので、食事の用意が出来ているものばかりだと思っていた。

当然私は妻に「何やってるんだ!」と怒った。

そしてS氏に電話を代わるように言った。


この時の事をS氏はあるSNSでこう書いてある。


「まあ、二時間は電話で怒鳴った」


正確な時間を覚えてる訳ではないが、せいぜい15分くらいのものである。この日の私の通話記録を出してもいい。

S氏は何故そんなデタラメを書くのであろう。私がこんなひどい奴だ!とそのSNSを見た人に思わせる為だろうか?


他にもそのSNSの中でこんな記述もある。



奥様は電車に乗れないのです。

恐らく、目的地に着くのに二時間は遅れます。それを旦那さんは知っている。だから、当然、私との直接コンサルも大遅刻してきた。そのため、帰りが遅くなり、夜道は危険だから、私が電車に乗れない奥様を車でご自宅に連れて行こうとした超親切心です。



妻は車の免許を持っていない。一人で出掛ける時はもっぱら電車である。

そもそもこの日、妻は電車で行っていない。S氏が車で迎えに来ているのだ。しかも私の家から歩いて2分ほどの所にあるコンビニではなく、歩いて15分くらいの所にあるコンビニで待っていた。それは私もこの目で確認している。ちょうど私が出勤する時間帯だったので、私との接触を避ける為にわざわざ離れたコンビニで待ち合わせたのではないだろうか。


他にもS氏の書き込みにはこんな感じで、事実と違ったり、大げさに書いてある部分が多々ある。


全部訂正してたらキリがないのでここでは省略することにする。


S氏は書物や各SNSやメルマガなどで大層な事を発信しているが、私からしたら器の小さい男にしか見えない。


弱い犬ほどよく吠える!!