それは違うだろ(怒) | 人間観察日記 Powered by Ameba

それは違うだろ(怒)

今朝、電車に乗ってたら僕の前に立ってた女子高生2人組が

「なぁなぁ、東京弁バリ気持ち悪ない?」


「わかる~!なんか気持ち悪い!特にじゃんって何?」


「やっぱ日本の標準語は大阪弁やな!」

・・・


それを聞いて僕は心の中で・・・

オイ!!

ちょっと待て!


それは違うだろ(怒)!

仮にもし関西弁が日本の標準語だったとしよう。


ニュースがかなり不真面目になるぞ、国会の会議で汚い言葉が飛び交うぞ、全国放送の番組が全部関西ローカルみたいになんだぞ!!!


まず、関西、特に大阪の若い人間は東京を変な目で見過ぎなんだよ(怒)

蕎麦のダシが黒すぎるだとか、言葉が気持ち悪いとかナメたまねしてんじゃねぇぞ(怒)


そのくせ、東京で流行った物をすぐ真似したりするくせに!

連ドラなんかはほとんど標準語だぞ!


それを文句言わずに見てんだよな?


のくせ芸能人じゃ無いやつが標準語話たら気持ち悪いってか?


・・・


以上、本日の僕の心の中の出来事でした。


最後に言い忘れてた、もんじゃ焼きの事をゲロって言うな(怒)


コレだけは真剣に腹が立つから!!!!!!!!!!!!!