ゴールデンウィークのお休みを利用して、千葉県印西市にあります、グランカクタスさんに行って来ました。

グランカクタスさんはサボテンを中心に、多肉植物、アガベ、ユーフォルビア、塊根植物などを豊富に扱うお店です。
温室内にはご覧の通り植物がぎっしり置いてあります。お目当てのサボテンがないかゆっくり見て回りました。
鉢には値札の付いている物と付いていない物があります。値札が無いものはこちらの社長さんに直接値段を聞きに行きます。
同じ種類のサボテンでも、大きさや形、色合いが異なり、それがサボテンを含め植物の魅力の1つであります。
ハウス内は気温が高く、長く居ると汗が吹き出してきます。でも夢中で見ていますとあっという間に時間が過ぎていきます。
グランカクタスさんのサボテンは野生の中で生き生きと育っている強さを感じました。良く見ていると、斑入りの物や珍しい品種の物がありました。お宝探しのようでとても楽しかったです。
グランカクタスさんには何度か足を運んで、じっくり見るのが良いと思います。
この柱サボテン立派ですよね。
植物を育てている方にとってグランカクタスさんは聖地と言っても過言ではないです。
入り口付近には抜き苗の特価コーナーもありました。

グランカクタスさんでは、日曜日にグランオークションという植物のオークションが開催されている日があります。お弁当付きで参加費1000円。僕も近いうちに参加してみたいです。

ということで、本日は千葉県印西市にあります、グランカクタスさんに行って来ました。最後までご覧頂きありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村