関東地方はここ数日く気温がグッと上がり、春の陽気ですね。


さてサボテンを見に埼玉県深谷市にあります、埼玉県花植木流通センターに行って来ました。

はじめて訪れるところで、どのようなところか楽しみです。
大きなビニールハウス内には植物がズラリ。
良く見ると生産者ごとに並べられているようでした。ですのでお宝を探すように点在するサボテンを見て回りました。同じ品種の同じくらいの大きさのサボテンでも、生産者ごとにお値段の付け方が異なっていました。
ハウスの外には盆栽や木々がたくさんありました。
ふと見ると、大きな金鯱(きんしゃち)がありました。これは立派です。お値段も立派ですね。
桜の季節ということで、桜の花も見ることができました。


サボテンを3鉢購入して帰宅しました。購入したサボテンはまた別の記事にてご紹介させていただきます。
  
今日も最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村