今日はMB01のパーツをいくつか買いに行きました。

まずデフをオイル封入式に替えてみたかったので、XV02やTT02で使えるオイル封入式ギアデフ39Tを買いました。またこれに伴ってユニバーサルシャフトを導入します。ダブルカルダンも考えましたが、コスト面を考慮してユニバにしました。
そして予備のギアケース。ステアリングの部品も付いていますので予備で持っておきます。
品切れが続いていましたローフリクションサスボールが入荷していましたので、こちらも予備で1袋。
ラジコンマガジンが創刊45周年記念ということで購入しました。ボールデフの記事があり、じっくり読んで勉強します。
付録の精密ドライバーマイナス。小さなサイズですが、工具箱に入れておけば使えますね。
 さてオイル封入式ギアデフとユニバーサルシャフトをMB01に組み込んで、走りがどのように変わるか楽しみです。このギアデフとユニバーサルシャフト、僕はフロントに組み込みます。オイルの番手をどうするか?少し重いほうが良いのでしょうか?走らせる環境にもよりますが、ちょっと悩んでいます。

 今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村