本日は埼玉県寄居町にあります、かわせみ河原のキャンプ場に行って来ました。

このかわせみ河原のキャンプ場は、基本的に予約無しで利用できる貴重なキャンプ場です。車をサイトまで入れることができ、デイキャンプなら500円、宿泊なら1000円の駐車料金だけで利用できます。
今回はマウンテンハイカーのワンポールテントを張ってみました。この三角が、やはりテントらしくてカッコいい。
このテントは値段は安いですが、生地がしっかりしており、耐水性に優れ、UVカットも抜群です。大人二人が足を伸ばしてゆったり横になれます。
この日は蚊とハエが多く、この蚊取り線香がとても役立ちました。
かわせみ河原のキャンプ場は、荒川沿いに広く作られたキャンプ場で、水辺や芝生等、様々な場所でキャンプを楽しむことができます。
今日は気温が高く、サーキュレーターが大活躍でした。
トイレは道路を渡った反対側にあり、受付のすぐ近くです。
トイレの前に水場があります。サイトから離れているので、この点は少し不便です。
こちらの建物が受付です。車で来た際、ここで駐車料金を支払ってサイトに入ります。
サイトはフリーですので、早めに行けばお好みの場所でキャンプをすることができます。このかわせみ河原は、予約無しでキャンプができる数少ない貴重なキャンプ場です。皆がマナーとルールを守り、安全に利用してキャンプ場が末永く維持されることを願うばかりです。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村