タムタム大宮サーキットに行ってきました。


まずは店内で受付します。この日は2時間で受付しました。タムカカード提示で1時間あたり350円の利用料金でした。
サーキットは施設ビルの屋上にあります。
サーキット全景はこのようになっています。路面のグリップは良いと思いました。走らせたあとタイヤを見ると、たくさん小石が付いていました。この辺の整備がもう少しあると良いなぁと感じました。
運転位置です。高さも丁度良くて見やすいです。ライトもあるので日が落ちても遊べるのでしょうか?また写真はありませんが、ピットは冷暖房完備の室内ですので暑さ寒さをしのげます。
コースが石のフロッグで仕切ってあるので、ぶつけるとボディーの傷は相当付きます。このコースは大々的に『初心者優先』とありますので、この仕切りは柔らかい素材に代えてもらえたら嬉しいですね。ともあれ練習してぶつけない努力をしないとですね。
僕はまだまだ操縦が下手ですので、ボディーのフロントは傷だらけです。でもぶつけないように丁寧に運転しようと意識するので、とても良い練習になります。
ラジコン楽しいですよね。また練習を重ねて上手くなりたいです。最後までご覧頂きありがとうございました。