私が先生の「たんぼのパン」に出会ったのは
去年の4月

夫が亡くなり家にこもっていた頃
「何かやらなくちゃ!!」
と思っていた矢先でした

もともと、小麦のパンは作っていたのですが
友人のお母さんが
グルテンアレルギーと知って
「家族みんなで食べられるパン」を作れたら良いのに…
と調べていた時です
米粉パンって美味しいのかしら?
どこで食べられるかな?
と調べていたら「鎌倉にカフェがある!」

姉を誘って早速行ってきたのです。
その時に食べた白いパン🍞
ふわっとしてモチっとして
おいし〜い💕
こんなパンを作ってみたい!
そこで辿り着いたのが
大塚せつ子
グルテンフリークッキングスタジオ

先生の「白神こだま酵母」への思い
米粉パンに対する考え方…
たくさんのお話の中から「食」の大切さを
教えていただき
「身体は食べ物で作られている」ことを
改めて考えるきっかけをいただきました

技術も知識も無い私ですが
学ぶことはとても楽しくて
焼いたパンやお菓子を美味しい❗️
と喜んでもらえる事で生きる勇気をいただきました
まだまだたくさん学ぶことはあるけれど
安全で美味しい物をたくさんの人に食べて欲しい
その思いは強くなる一方です