あいにくの天気な日曜日

 

一瞬雨が降り止んだ時に

 

行きつけのローソンへダッシュして

 

証明書とアップルティーを購入してきました





去年マイナポイント欲しさに所得した


マイナンバーカード爆笑おいで

 

それからずっと引き出しの奥で


寝てはりましたが


今回ようやくの出番

 

コンビニのマルチコピー機って


なんでも出来る魔法の機械やな

 

そう言いながタッチパネルの画面に


言われる通りに進む

 

。。。が途中でタッチパネルの画面に

 

記載内容どれするはてなマークと項目を聞かれ

 

グラサンそんなん知らんがな無気力ガーン

 

っと慌てて検索右差しスマホ


どうやら今回必要な証明書には


追加の項目は必要なし

 

記載項目の選択は必要な時だけのようでした


どれも選択せずにして

 

そのまま発行手続きし無事に取得OK


いつもは区役所に行って発行してもらうけど

 

手数料も区役所より100円安くて


200円やし休日でも出来るし


待ち時間無しやしついでにお買い物できる

 

コンビニで出来るんで


これからもこっちでやろうと思います

 

しかし久しぶりにマイナンバーカードの


写真見たらぷぷって笑ってもうたわ爆笑

 

証明証の写真ってなんで笑えるような


感じに写るんかな凝視

 

さてさて

 

残り少なくなった


「勝手に働き方改革の有給休暇」

 

金曜日の朝は雨やったけど昼前に上がったんで

 

神戸に行くか~って事で

 

いつ行ったか忘れたくらいの

 

三宮の生田神社へ参拝に行きました

 

山手側に向かう事10分くらいで到着

 


雨上がりなので人少な目


他国籍勢はちょびっとだけ

 

鳥居くぐり境内へ進むと空気がひんやり



毎回思うけど神社って結界でもあるんか


って思うくらい空気が変わるのはスゴイと思う

 

手水舎には季節の花





紫陽花と百合かな



本殿で参拝しようと進むと

 

欧米かびっくりマークの国籍人達が賽銭箱前で


本殿におケツ向けて

 

満面の笑顔でポーズチョキカメラ

 

その姿を冷ややかな視線で見る


参拝待ちのALL JAPAN凝視

 

やっぱり鳥居前でレクチャーした方が


ええと思うで

 

ALL JAPAN多数で見てたんで


ヤバって顔びっくりして

 

去っていきはりましたわ

 

落ち着いて参拝しお願い気づき

 

境内を散策

 

ファミリアとのコラボ絵馬がたくさん



ファミリアは神戸の事も服メーカーさん

 

なかなかのHighブランドです


ここの物を持ってるお子を見ると


お金持ちの家の子とゆーてました

 

大きな大木を発見目気づき



 


もちろん記念の

 

くま鳥赤ちゃん犬俺らやでチョキ気づき





稲荷神社のところの手水舎にもお花



紫陽花メイン

お庭があって紫陽花咲いてたりで







いるだけで涼し気でリフレッシュ出来ました

 

くるりと一周して

 

御朱印を頂きに受付へ

 

直書きと書置きがあり

 

書置きは毎月限定


詳細はこちら下矢印


きり絵のデザインは繊細

 

デザインは宮司さん自らされていると


説明してもらいました


目移りしつつ夏至やしってことで



こちらの茅の輪と紫陽花のを

帰りは風があって涼しかったけど


登り坂だったんでちと疲れました笑


神戸に住んでる人は坂道を歩くから


足腰鍛えられるんやろな。。。たぶん爆笑

 

また明日から通常通り

 

熊ブラザーズ達のおやつ代稼いできます

 

今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ